2006年07月09日

初の Firefox の街頭プロモーション

知り合いの大学生に
「君たちの ギャル好きにも困ったもんだ・・・」
と言うと、
『●〇さんの萌え好きよりいいですよ』
と言い返されますが・・・・。 面白いから否定せずに
「そんなこと言うなら、シスターカフェに数珠もって行かせるぞ」

とこんな事を言うから誤解されるのかも知れませんが・・・。
まぁ、秋葉原によく行きますので・・・
一般のイメージは 秋葉=萌え なんでしょうが・・・。

何が言いたいかと言うと・・・・。

私も使っている Firefox ですが

 

Firefoxの普及促進を図るコミュニティ・サイト Spread Firefox Japan
が 初めてFirefox の街頭プロモーションを行ったそうそうです。

Spread Firefox Firefoxファンのコミュニティサイト
Reminder: 週末は AKIBA へ繰り出そう! - Spread Firefox in 秋葉原

Mozilla Japan、メイドも登場のFirefox街頭プロモーションを秋葉原で実施
Open Tech Press 2006年07月08日

メイドがFirefoxのプロモーションで活躍、CD配布中
AKIBA PC Hotline!【 2006年7月8日号 】

「なぜFirefoxでメイドなのか?」という点については、
「秋葉原でやるという点を考慮してユーザーコミュニティ側から
自然発生的にでてきたアイデア」とのことで、
このあたりもオープンソースの文化に沿ったものという。


一般の人に普及させたい、秋葉原で街頭プロモーション
秋葉原の一般の人のイメージ アキバ=萌え

じゃメイドで・・・何ですかね?
いやいや、オープンソースの文化 って色々あるんですね・・・。

いやぁ・・・なんと言うか・・・・えーと・・・

Tシャツはちょっと気になりました・・・。
Mozilla Store
http://store.mozilla.org/category.php?catid=2

スタッフの幸せそうな写真を見ると・・・何も言えません。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50539401
この記事へのトラックバック
昨日秋葉原にfirefoxのグッズをもらえると聞いて、自転車で行きました。 駅前にポロシャツを着た人を発見し、もらいに行きました。 なんか、あまり貰い手がすくない感じ せつなく朽ちた鉄扉さんによると小さなお子さんまで広めてるらしい!! しかも、理事のご子息との...
firefox教えてブログ【東京からオリックスを応援】at 2006年07月09日 08:20
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: