2006年06月16日

手回し充電ラジオ 『ICF-B01』

今、ラジオはダイソーで315円でそれなりの物が売っていますが
参考。
ブレッドボードラジオ  メーカー品ラジオ 目次

ちょっと、気になる小型のラジオがソニーから発売されました。

ソニーは、災害時に役に立つ
“FM/AMラジオ”“携帯電話の充電”“2種類のLEDライト”
の機能を1台に集約した手回し充電ラジオ『ICF-B01』を発売します。
Sony Drive ソニー製品情報  


【2006年6月10日発売】SONY TV(1ch-3ch)/FM/AMポータブルラジオ ICF-B01-D(オレンジ)SONY 手回し充電ラジオ ホワイト

SONY 手回し充電ラジオ ホワイト
SONY 手回し充電ラジオ オレンジ

参考。
PC Watch 連載リレーコラム「買い物山脈【 6月 9日】
第46回:けっこう疲れる手回し充電  〜防災ラジオ ソニー「ICF-B01」


手回しは便利そうで・・・大変みたいですが・・・
基本は単4電池が使えますし、ソニーのラジオは名機が多いので
ちょっと気になった商品でした。

まぁ、、短波放送が入れば完璧でしたが・・・
短波放送 - Wikipedia   国際放送 - Wikipedia


それで、このラジオを最近店頭で見る機会があったのですが


ラジオ1


やっぱりうりは、防災用か・・



えっ?


ラジオ2


おでん缶?


いやぁ・・・秋葉原では無いのですが・・・
もちろん、こてんぐのおでん缶がチチブ電機の自販機しか売っていない
訳では無いので・・・不思議では無いのですが・・・

いやぁ?なんでまた?ラジオにおでん缶が・・・ 不思議で・・・・

ラジオ4


考えましたよ・・・・。結論は・・・

そうか、非常食か!!

災害時役に立つ、ラジオだから・・・

カンパン と同じ扱いなんでしょうね・・・・。多分・・・。

乾パン - Wikipedia

災害備蓄保存用パン 生命のパン あんしん オレンジ

Posted by para080 at 06:51│Comments(2)TrackBack(1)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50526925
この記事へのトラックバック
今月発売になったSONYの手回し充電ラジオ「ICF-B01」を購入してきました。
SONY ICF-B01 手回し充電ラジオ【45gs 時計とカメラとモバイル】at 2006年06月29日 04:25
この記事へのコメント
買いました、けっこう手回し疲れるくらいトルクがあります。携帯の充電が出来るのはユニークです。
Posted by 45gs at 2006年06月29日 04:24
こんにちは。防滴設定と言うのがどこまで使えるか気になります。
携帯の充電もそうですが、色々機能が面白そうで災害用かも知れませんが、通常使用で色々いじれそうなラジオですね。
Posted by para080 at 2006年06月29日 22:07
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: