2006年06月10日

W41HのケータイアップデートとZERO3の後継機

一応、愛用のW41Hに またまたまた、(3度目)不具合があったそうですので

ケータイ Watch 2006/06/07 15:15
W41CA/W41Hのソフトに不具合、ケータイアップデートで対応
KDDI au: auからのお知らせ
[W41CA (カシオ製)、W41H(日立製)] をご利用中のお客様へのお詫びとお願い


そんな訳で、「ケータイアップデート」 をしてみました。

2.3回DL失敗・・・・。混んでいるのかと 一時間程待って再度挑戦。
今度は、成功。「更新中」の画面になりました。

とちゅう

50分ほど放置していましたら この画面で止まっていました。

>ケータイアップデートは、最大40分程度で終了します

もう少し待ってみようと思い
・・・合計一時間30分程待ちましたが、途中で止まったまま・・・

これは、失敗したか?
今回のバグは自分の使用方法とはまったく関係ないから止めておけば良かったか?
まぁ、バックアップはとってあるからいいけど・・・
明日auショップに行って、窓口のお姉さんにタメ口をされてくるか・・
と考えていましたら、

30分程待っていると急に動き始めて 「ケータイアップデート」終了。

結構、時間がかかりましたね。

終了。

もしかして、Yahoo! JAPAN のTopのトピックスにこのニュース が載ったそうですので・・・
更新が集中して時間がかかったのですかね?

まぁ、auの携帯の問題は済んだのですが・・・
今度は、PHS関係で・・・問題が・・・バグの話ではありませんが・・・

「W-ZERO3」(WSOO3SH)を購入したばかりですのに、
2006年6月6日(火)・・・千年に一度の悪魔の日ですが・・・
ホテルオークラ東京メイプルルームでウィルコムの新製品説明会があったそうですが

W-ZERO3 の後継機
ウィルコム「W-ZERO3(WS004SH)」が発表されました。

いいんですよ・・・私が買ったのはTTセットですからと思いながらも・・・
やはり気になります。

変更点は・・・・と調べてみますと

型番 W-ZERO3(WS004SH)
サイズ 約70(幅)×130(奥行き)×26(高さ)ミリ(キーボード収納時、突起部除く)
重さ 約220グラム(タッチペン、充電池含む)
OS Microsoft Windows Mobile 5.0 for Pocket PC(MSFP対応)
CPU インテル PXA270/416MHz
メモリ Flash 256Mバイト(ユーザーエリア約197Mバイト、出荷時の空き容量:約169Mバイト)/SDRAM 64Mバイト(ワークエリア)
カメラ 有効約133万画素
ディスプレイ 640×480ピクセル、3.7インチ6万5536色 モバイルASV液晶
外部接続 USBポート(mini B)、ヘッドセット端子(平型)、mini SDカードスロット、W-SIMスロット
連続待受時間 約200時間(電波状態ランプ消灯時)
連続通話時間 約5時間
付属品 W-SIM、USBケーブル、 Getting Started CD、ACアダプター、ソフトケース、取扱説明書など


ITmedia +D 2006年06月06日 14時02分 更新 より。


型番 WS003SH
サイズ 約70×130×26ミリ(キーボード収納時、突起部除く)
重さ 約220グラム(タッチペン、充電池含む)
OS Microsoft Windows Mobile 5.0 for Pocket PC
CPU インテル PXA270/416MHz
メモリ Flash 128Mバイト/SDRAM 64Mバイト
ディスプレイ 640×480ピクセル、3.7インチ6万5536色 モバイルASV液晶
外部接続 USBポート(mini B)、ヘッドセット端子(平型)、mini SD?カードスロット、W-SIMスロット
連続待受時間 約200時間(電波状態ランプ消灯時)
連続通話時間 約5時間
付属品 W-SIM、USBケーブル、 Getting Started CD、ACアダプター、ソフトケース、取扱説明書など

ITmedia +D 2005/10/20 13:16 更新 より。


メモリが倍になりましたけど・・・後の変更点は?

1.ハードウェア (色、メモリ、OSのバージョン、筺体の質感や印象など) 
2.ソフトウェア ・DicLand(電子辞書)
・メール関連(ライトメール、ウィルコムのEメール[標準の「メール」])
・無線LAN(Todayプラグイン、ワイアレスマネージャ) 
ウィルコムファン W-ZERO3


新機種と言うよりはバージョンアップですかね?ちょっと、ホッとしました。


それにしても、メモリが倍 になったと言う事で・・・・


エラー


こんなエラー表示が出なくなりますかね?

(キャッシュの保存場所はminiSDに変更していますが・・・)
GSPocketMagic++ は入れていますが・・何度、裏蓋を開けてリセットした事か・・・

しょせんは、。OSが「Windows Mobile 5.0 for PocketPC 日本語版」
WS003SH「AKU1.0(Adaptation Kit Update)」 WS004SH「AKU2.3.1」

ですから、・・メモリが増えても・・・不安定なんですかね?


これを使い始めて・・Windows Me を思い出しましたよ・・・


参考? (ネタですので・・・。)
http://www.geocities.jp/aki_yuki_hp/events.htm

Windows Meの擬人化少女。現実においてもWindowsの9x系OSの最終形(末っ子)であり、また9x系の中でもシステムリソースの逼迫等の事情から最も不安定で、すぐにフリーズしてしまう等といった困った特徴に悩まされるユーザーが少なくなかったことから、これをコミカライズし、熱意はあるものの実力が追いつかない“ドジっ子メイド”風のキャラとして成立した
OSたん - Wikipedia

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50523636
この記事へのコメント
初めまして(>_<)

自分22日にその新しいヤツ買ってみようと思うのですが…この機種って定額プランと何を組み合わせた値段が月の請求代金となってくるんですか?

すいません!!教えてくださいm(._.*)mペコッ

また使ってて、良かった事!!また逆に後悔や不便なところはありますか?
Posted by tomo★ at 2006年06月12日 20:06
はじめまして、ぜひ人柱になってみて下さい。(笑)

あまり参考になるかどうか分かりませんが・・・
ZERO3は通話としてはほとんど使っていません。無線LANで繋いでパソコンのメールを見ていますが

長所(利点)は WindowsMobile ですので、カスタマイズしまくれる事です。

http://d.hatena.ne.jp/solipt/ 
http://mobachiki.com/windowsce/zero/
個人的にこのサイトを参考に弄りまくっています。
自己責任になりますので、あまり詳しくない人はお勧めできません。

短所(不便なところ)は、WindowsMobile ですので結構フリーズする所です。

別に割り切って買いましたので特に後悔はしていませんが、
普通の携帯電話の操作に慣れきった方はイライラするかも知れませんね。

料金体系は色々ありますので、下のサイトを参考にしてみて下さい。
http://w-zero3.oshietekun.net/
http://w-zero3.oshietekun.net/index.php?FAQ
Posted by para080 at 2006年06月12日 21:47
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: