2006年06月07日

第52回 東京ダービー(G1)

本日、6月7日は東京ダービーが行われます。

東京ダービー と言っても、
もちろん 東京V vs FC東京 の事ではありません。
Jリーグ ファンサイト[ J's GOAL ]


「ダービーWeek」 3戦目 南関東のG1 第52回 東京ダービー です。

2006年6月7日(水)大井競馬場 第11R 20:10発走
第52回 東京ダービー (G1)  サラ系 3歳 定量 ダ2000m 右外
枠番 馬番 馬 名 性齢 騎手 所属 斤量
 1  1 グッドストーン  牡3  張田 京 (船)岡林光 56.0
-  1  2 カネショウアトラス  牡3  早田 秀治 (大)高岩隆 56.0
 2  3 シャイニールック  牡3  石崎 隆之 (船)川島正 56.0
-  2  4 ビービートルネード  牡3  町田 直希 (川)武井榮 56.0
-  3  5 アタゴハヤブサ  牡3  的場 文男 (大)蛯名末 56.0
-  3  6 ジェネスサイレンス  牡3  石崎 駿 (船)岡林光 56.0
-  4  7 キャプテンシーオー  牡3  今野 忠成 (船)出川龍 56.0
 4  8 トキノシャンハイ  牡3  山田 信大 (川)長谷三 56.0
-  5  9 トネノキング  牡3  戸崎 圭太 (大)上杉昌 56.0
-  5  10 バンクレイド  牡3  内田 博幸 (大)堀千亜 56.0
-  6  11 カネショウマリノス  牡3  増田 充宏 (川)照沼一 56.0
-  6  12 ブルージョージ  牡3  坂井 英光 (大)久保与 56.0
-  7  13 サワライチバン  牡3  御神本訓史 (船)佐藤賢 56.0
-  7  14 キングトルネード  牡3  酒井 忍 (川)八木仁 56.0
-  8  15 ルークウッド  牡3  佐藤 博紀 (船)川島正 56.0
 8  16 サンキューウィン  セ3  左海 誠二 (船)岡林光 56.0

出馬表

個人的な予想は面白くも無いのですが・・・こんな感じですが・・・
東京ダービー と言えば、的場文男騎手だと思います。

「大井の天皇」の愛称で親しまれ、長年大井競馬・南関東競馬騎手リーディング
の上位をほしいままにし、数多くの重賞タイトルも手中に収めている。
しかし東京ダービーでは過去17回挑戦して2着は8回あるものの、
断然の1番人気馬に騎乗しながら大出遅れを喫するなどの不運もあって
いまだ未勝利であり、「大井の七不思議の一つ」とまで言われている。
的場文男 - Wikipedia より 


東京ダービー2着8回・・・・

柴田政人が現役の時
「ダービーを勝ったら騎手を辞めてもいい」
http://keiba.yahoo.co.jp/derby/story/1993.html

と言い放っていたそうですが、何時の間にか
 「ダービーを取ったら引退する」
と間違って伝わっていた事がありました。

的場文男騎手も「引退までには・・・東京ダービーを・・・」
と言う話をどこかで聞いたことがありますが・・・

ちょっと、今年の馬ではキツイかと思いますが・・・
ファンとしては・・・やはり、
5番 アタゴハヤブサ からも買うつもりです。

6/9追記。
競争成績
史上最年少Vとともに、ダービーで初重賞制覇・・・・。
18歳のダービージョッキーですか・・・。
嬉しいのは分かりますが・・・・
ゴール前のガッツポーズはいただけない気が・・・。
18歳町田がダービー騎手/東京ダービー
ニッカンスポーツ・コム[2006年6月8日8時39分]  (cache)
........

それにしても、気になったのは・・・ イベントの・・・

「牛乳のおいしい飲み方キャンペーン」(J−MILK協賛)
6月7日(水)東京ダービー当日、ダービーウイークの特別協賛
「J-MILK(社団法人 日本酪農乳業協会)」による、ご当地牛乳試飲イベント
「牛乳のおいしい飲み方キャンペーン」を実施します。
■「ダービーウイークイベント」 in TCK


牛乳のおいしい飲み方? 今回は大井競馬場に行けないので・・・
何をやるかは分かりませんが・・・・

牛乳の飲み方と言えば・・・・

1.風呂上がりがベストだが軽い運動後、また寝起きなどでもOK
  極端な話いつでも良い
2.牛乳をコップに注ぐ。ビンの場合は直接でもよいが
  やはりコップに注いで飲むほうがよいと思われる。
3.風呂上がりの場合、体を拭きバスタオルを体に巻く。
  したくない人はしなくても良いが周りから見てかなりみっともない上
  恥ずかしいのでなるべく巻いた方がよいだろう
  (自信がある人or見られるのが気持ちよい人は除く)
  男性は越中褌をするのも可。
4.利き手に牛乳をもち、逆の手を腰に当てる。
  このとき腰に当てた手の肘の角度は90°が好ましい
5.牛乳を口に持っていき、一気に飲み干す。
6.飲み干したあとはちゃんとセリフを
  例「ぷは〜、うまいんだなぁこれが(C)suntory」
    「人生、この時のために生きてるようなものね。(by Misato KATURAGI)」


転載 【勝手にどうぞ・連絡くれるとHappy!】
Railway Song Date Base  正しい牛乳の飲み方 ver1.3 より

だと思いますが・・・まぁ(おいしい)が抜けていますが・・・・。


 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50521685
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: