2006年06月04日

五島長崎のお土産。

5月26日の記事に書きましたが・・・・

5月28日(日) に
2006 Ironman Japan Triathlon Goto Nagasaki
(2006アイアンマンジャパン五島長崎大会)
http://www.ironmanjapan.com/

に参戦した、同い年の知り合いがいましたが

怪我も無く元気に帰ってきました。
残念ながら 「鉄人」の称号 は・・・・ダメだったそうですが・・・。

まぁ、来年がありますから・・・。

色々話を聞くと
スイムは 水が冷たかったそうですし・・・
バイクは 風は強いわ、平坦では無く、アップダウンがきつかったそうです。

流石に、鉄人達が集まるレースですね・・・本当に厳しい戦いで・・・。
コース概要 スイムコース バイクコース ランコース


それにしても、トライアスロン - Wikipedia では

>フルアイアンマンを制限の16時間以内に完走した者だけが
>「鉄人」の称号を受けられる。

と書いてあったので

「16時間以内に完走して、鉄人の称号を貰って来てね」

と言った所

『鉄人の称号がもらえるのは15時間以内だよ、
外国の大会では、交通の関係で16時間になることがあるけど・・。』


と教えてくれました。

まぁ、「トライアスロンJAPAN」 と言う専門誌も読んでいる人の言うことですので
間違いは無いと思いますが・・・・

そこら辺どうなっているんですかね?調べたけどよく分からないのですが・・・
まぁ、そこら辺はまた調べるとして・・・・


楽しみにしていたお土産を・・・・。

土産


へー長崎は魚が美味しいだ?

『いや、長崎県の五島に行ったでしょう・・・』

「だよね・・・」

『五島・・だから   ごとうまき を買っていたよ』

ごとうまき

「(;´△`)エッ!?」

『五島巻き だよ だから ゴマキ だよ』

・・・・・

さすが、ですね・・・・。長崎まで行って
元モーニング娘。の 後藤真希 と 五島巻き を掛けましたか。
(こんな、洒落は嫌いじゃないです。正直大好きです。)

そうなると、俺は・・・・

「ご馳走様です。 ごっつぁん (ごっちゃん)です。」

とでも言えばいいですかね・・・。
これは、分かりにくい返し方だったみたいでしたが・・・・。


まぁ、どうみても、30過ぎのいい大人の会話では無い訳ですが・・・。


まぁ、ちなみに、五島巻きは美味しかった訳ですが・・・。

ごとうまき2


参考。

「ゴマキ」と呼ばれることが多いが、
本人は「ごっちん」「ごっつぁん」呼んで欲しいと語っており....
後藤真希 - Wikipedia

浜口水産 五島巻き

新上五島町ヘようこそ! 観光・教会・新体験!じまんの島五島ネットワーク

西日本スポーツ / スポーツ速報 2006年05月28日19時00分
[日本唯一の国際トライアスロン 世界の鉄人たち熱戦 五島市・福江島]   (cache)


Posted by para080 at 02:13│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50519926
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: