2006年06月02日

パン切り包丁(ナイフ)

美味しいという噂のパンを食べてみました。
(買った訳ではありませんが・・・)

パン2

確かに美味しいですが・・・
すごい油が・・・バターなんですかね?

これと一緒のパンですが・・・・。

京都祇園ボロニア

朝の忙しい食卓に!最高級の出来立てデニッシュを工場よりお届け!【京都祇園ボロニア・詰め合...
 

ちなみに、パン切り包丁(ナイフ)は、あの有名な VICTORINOX 製

ビクトリノックス - Wikipedia


パン

世界の一流レストランやパティシエなどプロフェッショナルな人々から、
家庭のキッチンにいたるまで、料理の世界で広く愛用されています。
VICTORINOX JAPAN パン切りナイフ

参考。
<ビクトリノックス>パン切りナイフ 21cm


・・・手入れをしていないのに、 すごい切れ味で・・・素晴らしい・・。


実は・・・このパン切りナイフは、
0系ひかりの新幹線の食堂車で実際に使っていた物で
廃止になった時に、 なんとなく、記念にもらった物です。(後、鍋も・・)
(鉄ヲタにはたまらない?)

そんな訳で、結構自慢の品で
これは、高いだろう?と今回調べてみましたら・・・

\ 2,940 なんですかね?・・・以外に安いやね・・・・。


一応、交通博物館が閉館したので・・・電車つながりで・・・
(ちょっと、厳しいですが・・・・)

交通博物館が閉館・1万数千人が別れ惜しむ  (cache)
日本経済新聞 -2006年5月14日


Posted by para080 at 22:07│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50519089
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: