2006年05月25日

井原さんとの写真。

知り合いから写真を貰いました。 

「顔を出さなければブログにのせていいよ」 との事。

どんな写真?と思いましたら、あの 元ミスターマリノス アジアの壁 と言われた
井原 正巳(いはら まさみ)さんとの2ショットの写真でした。

要望どおり、編集して 井原さんのだけの画像にしましたw
(本当は隣に写っています。)そう言えば井原さんの許可は?

i

いや、彼(20代後半)とか私(30代前半)の世代は、
正直、井原選手は憧れでしたから・・・。
いや、今も本当にかっこよかったそうです。(スリムでビックリしたそうです。)

それにしても、プライベートの時にも関わらず、180センチの男にいきなり

「写真お願いします。」

と言われても、にこやかに笑顔で答えてくれた井原さんは本当にいい人ですね。

ちなみに、この写真を他の人にもみせて自慢していましたが

この写真を見た一人が・・・

「いいのか?今、合宿中で外出禁止じゃないのか?」

はぁ?

「ほれ、また無断外出で代表落ちしちゃうんじゃないのか?」

あー、あの 日本代表キャバクラ組 別名 キャバクラ8 の事件ですか?

nikkansports.com より
久保ら代表7選手合宿抜け出しキャバクラ [2004/2/29/07:32](cache)
日本代表、無断外出8人が代表落ち [2004/3/19/20:50](cache)


関係ないですよ(笑)
井原(さん)はとっくに引退してますよ。

「そうか、ゴメン、間違えた。」

こんなことがありましたが、あまりサッカーに興味が無い人にとって
日本代表のイメージは井原選手なんですかね。(国際Aマッチ出場123試合で歴代1位の記録)

この位すごい人でした。


個人的には、色々名プレーも記憶にありますが、
やはりちょっと一番記憶に残っているのは・・・印象的な自殺点ですか・・・


↓これなんですけどね・・・。まぁ、当時一部で話題になりましたし・・・

イハラ・ゴール 
自殺点がオウンゴールと呼称が変わった時、
外国人選手に母国での呼び方を聞いた番組があった。  
みんな真面目に答えるなかで、
パベル選手(当時JEF市原、昨年暮れまで横浜FC)は
「チェコでは‘イハラ・ゴール’」
と朗らかに答えた。  
93年、94年と井原は開幕直後に
目の覚めるようなオウンゴールを放つ習性があった。
Jマニアなぺーじ   Jリーグ・悪魔の大事典 イハラ・ゴール   より。 


参考。
はてな - 井原正巳とは   井原正巳 - Wikipedia

それにしても・・・


まぁ、関係ないのですが・・・
いやぁ、・・・ちょっとこの写真の・・・後ろに写っている・・・

ma

このポスターが、ちょっと・・・気になる訳ですが・・・・。
Posted by para080 at 01:26│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50514402
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: