2006年05月23日

第67回オークス反省会。

よく  「競馬は記憶のスポーツ。」 と言いますが・・
最近は、フジテレビの うまッチ!の
土曜競馬ダイジェストでその煽り文句がつかわれています。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/umacchi/

まぁ、今回のオークスですが、ちょっと知り合いと反省会をしました。
その時、ちょっとこの言葉がでましたので・・・・。

・・・・・・・・・・・・・

「オークス当たったか?」

当たんないよ・・・いやぁまた1着3着だったんですけど・・今回はまぁ4頭BOXですけど
本当にフサイチパンドラと言うか・・もうフサイチとは愛称が悪すぎる・・・
田原がなぁゼノンの扱いでもめた時、「あの人はもう終わった人だから」とか言っていたけど
結局、自分が終わってしまったんだよな・・・。
おれ、まだ チーム田原 の帽子持ってるよ・・・。

「関口(オーナー)さぁ三連単当たったんだよ・・・スポーツ報知に載ってたよ
いつも当たんないのによぉ、今回210点買いだけど16万ついたからプラスだよ。」


210点も買ってられんと言うか金が無い。もう今週大井に行かない、いや行けない。

「JRAもあれだよ、ダービーはいつも、普通の人の給料後に開催だよ、うまいよな・・・。」
「それにしても、武や安勝は何処に行ったんだ?(一番人気・2番人気)」

良くある事ですよ・・・どうせ買ってないんでしょ?

確かに カワカミプリンセス 気にはなったんですよ・・でも
3番人気でしょう?3番人気はきたためしが無い。それに、スイートピーS組はいらない。
と思っていたから・・・
それにさぁ、本田ですよ本田・・・別に下手じゃないけど
オークスの本田と言えば、テイエムオーシャンの時に信じて負けたから・・・

その時も、確かに人気だったけど、すごい強気なコメントだったんですよ
今回のカワカミプリンセスも・・・確かにゲンダイのコメントでは
かなりいいこと言っていたみたいで。、10年に1度の名馬とか・・
言ってたみたいだけど、なんかね・・・

そう言えば、知ってますか 本田の出身 小岩ですよ。
小岩ですよ小岩、しかもB型、こりゃ、信用しちゃマズイでしょう?

いやぁ、小岩出身のB型人の前で失礼ですけどw

何かに書いてあったけど、あんまり騎手学校時代に暴れん坊すぎて
関西所属になったみたいですよ。その当時は、関東は金持ちの馬多かったからですかね?

「そうなんだ、小岩出身だったんだ、知らなかったなぁ
1959年、昭和34年? 俺と同い年じゃねえか?早生まれなら同級生だよ?」

ちょっと待って下さい。えーと 新日ドームと同じ1月4日生まれのですよ
同級生じゃないですか?

「本当かよ?北小岩なら小学校の時本田ってやついたけどなー
でも、俺より体大きかったぞ?」


「でもよ、本当に暴れん坊なのか?
小岩でも暴れてたら俺らが知らない訳ないけどなぁ?」

「まぁ、今度同級生にあったら聞いといてやるよ」


キングへイロー産駒でしょ、
そうなると、もう紐は 福永祐一と柴田善臣 でしょう。

キングへイローのヤネと言えばこの2人ですよ・・・。
これで、三連単 16万か・・・ これで買った人もいるでしょう・・・。

やっぱり、「競馬は記憶のスポーツ。」 よ・・・失敗したな・・・。


「これは、ちょっと違うんじゃ無いか?」


参考。

2001年テイエムオーシャンと桜花賞を制した時の記事。

本田 22年目の初クラシック
ウソをつくことができない。東京は小岩、下町の生まれ。江戸っ子気質が残る風土で育った。
「騎手養成所(競馬学校の前身)時代に相当なやんちゃだった」(同騎手)ため、
関東でなく栗東所属にさせられた。東京言葉を話す新人に関西の厩舎人は冷たかった。
「本田は関東か。なら他のヤツに頼むわ、ということもあったようだ」と西浦師は当時を振り返る。

▽本田 優(ほんだ・まさる)1959年(昭34)東京生まれ、42歳。
競馬と関係ない家に生まれたが、テレビで騎手のドキュメント番組を見て騎手を志す。
80年、栗東・星川厩舎からデビュー。重賞は桜花賞を含め12勝。
GI勝ちは阪神3歳S(ゴールドシチー)、阪神3歳牝馬S(テイエムオーシャン)がある。
趣味はサッカー。夏の北海道開催での勝負強さは有名。
通算529勝。1メートル60、52キロ。B型。 より。
スポニチ Sponichi Annex2001/04/09/ より (リンク切れ。) (cache)


結果。
nikkansports.com[2006/5/22/09:59 紙面から] 
プリンセス49年ぶり無敗V/オークス   (cache)

直前情報。
SANSPO.COM 2006年05月17日 更新 
【オークス】カワカミプリンセスが49年ぶり無敗で樫制覇へ!  (cache)

Yahoo!スポーツ 競馬 - 競走馬名鑑 キングヘイロー (横典も一度騎乗していましたが・・)
http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/1995/1/044/27/index.html

Yahoo!スポーツ 競馬 - 競走馬名鑑 テイエムオーシャン
http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/1998/1/026/73/index.html

- livedoor Blog(ブログ)
フサイチDX 〜六本木ヒルズ最上階に住む関口会長の華麗ライフ〜


田原成貴関係。 競馬予想会社ですので・・・自己責任で見て下さい。

元JRA騎手競馬予想は田原成貴BigGetマガジン(競馬予想会社。)
http://www.bigget.jp/

サンプルムービー 無料で今の田原成貴の動画が見れます。
http://www.bigget.jp/smp_movie.html


 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50513202
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: