2006年05月14日

今年の母の日

今年の母の日は5/14になりますが・・・。

母の日(ははのひ)
日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日。5月第2日曜日。
母の日 - Wikipedia


まぁ、個人的に、クリスマスとバレンタインデーは関係ありませんが

母の日は、一応、毎年適当に母親に贈り物をしています。

最近は、変わってきているそうですが・・・定番は 
カーネーションなどを贈るのが一般的だと思います。

私の場合は実家が商売をやっていますので、売り物にカーネーションがありましたので
まぁ、子供の時も、カーネーションを贈った事はありませんが・・・

まぁ、イベント好きですので、実家に帰る時のゴマスリのためではありませんが、
今年もお約束で適当にお菓子を実家に送っておきましたが・・・。

そんな訳で、まぁ今年のお約束も済んだと思っていましたが・・・

少し話は変わり、母の日の前日5/13 の出来事になりますが

まぁ、雨が降っていましたので、洗濯はやめて、
ちょっと駅前のパチンコ屋に行ったのですが・・・・。

運良く、3000円で当たりを引いて、まったりと打っていましたら・・・

ふと、後ろに紙袋を持った女性の店員さんが・・・。

「おいらに惚れちゃ怪我するぜ byえなりかずき(紅白歌手)」
と思ったわけではありませんが・・・ すると

「明日は母の日になります。よろしければコレをプレゼントして下さい。」

はい?あーありがとうございます・・・。と一応・・受け取りましたが・・・。
家に戻って、確認しましたら・・・キャラクターのタオルが入っていました。

いやーね・・・母の日のプレゼントですか・・・
このパチンコ屋の企画ですか・・・気持ちはうれしいですが・・・

あんた、パチンコ屋に行っている事が親不孝ですよ・・・。


Posted by para080 at 00:17│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50507622
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: