2006年05月13日

日刊ゲンダイで大田垣晴子さん

金曜日、競馬用に日刊ゲンダイを買いました。

オヤジ向けの殺伐とした記事のばかりですが、そんな中
少し前から、

自称「画文家」
(画文家とは、噛み砕いて言えば、漫画ではないが、イラストとエッセイを融合)

大田垣晴子さんが 連載しています。

大田垣晴子の 一期一会食 (木・金曜 掲載)



結構、この人の作品は好きですので、毎回チェックしています。

はじめて、大田垣晴子さんの作品を見たのは、
話の特集 で連載していた サンサル でした。

これまた、話の特集 と言う おっさんしか読んでないような 雑誌の中で

正直不思議な印象でしたが・・・

女性向けの作風だと思いますが・・・オヤジ受けするのでしょうか?

まぁ、その当時は、初々しかった訳ですが・・・

今は教授扱いになっているメディアもありますが(w
キリンビール大学サイトマップ
KIRIN_キリンビール大学
大田垣晴子教授のビールと食事にまつわるコラム 食学部


そう言えば、
最近、話の特集40周年記念号がでましたが(奇跡の復刊だそうですが)

WAVE出版 話の特集 2005 話の特集 創刊40周年記念

話の特集(2005)

一応、買って読みましたが・・・

ふと考えてみると・・・

今、この本の内容で覚えているのが・・・

矢崎泰久氏が有馬記念で万馬券を当てて、払い戻しの時
税金の申請をして下さい。と言われて、
「今までいくら使っていると思ってるのか」 と憤慨した話(うろ覚え)



●サンサルから イラストレーション・文/大田垣晴子

だけ何ですが・・・。

もう一度・・・ちゃんと読み直さないとダメですかね・・・


そんな訳で、今回も、うまくまとまらない訳ですが・・・。

参考。
オオタガキ セイコ ホームページ   大田垣晴子 - Wikipedia

Posted by para080 at 13:13│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50507269
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: