2006年05月11日

ローマ(イタリア)旅行の話を聞く。

GW中に知り合いが何人か海外旅行に行きましたが・・・
まぁ、私は日本国内にいた訳ですが・・・

下のサイトでも見て何となく旅行気分を味わいましたが・・・。

旅行のクチコミサイト フォートラベル
http://4travel.jp/
みんなの海外旅行記
http://4travel.jp/overseas/travelogue/

まぁ、新しいパスポートを作りたい気はありますが・・・・

それにしても、今更ですが、イタリアの治安は最低みたいですね。

海外安全ホームページ
イタリア 【安全対策基礎データ】
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=153
ローマ(イタリア):市内のホテルにおける盗難被害の急増
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info.asp?num=2006C024&ST=M%22
ローマ(イタリア):「ぼったくりバー」による被害の多発
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info.asp?num=2005C454&ST=M%22


ローマに行った知り合いも、スリの被害にあったそうです。
集団で一人を取り囲むそうなので、狙われたら最後なんですかね?

でも、この人は
財布に一枚もお札を入れてなかったので、向こうが投げ返してきたそうです。

その人曰く、
「かわいい女の子だったから、お金がほしいと言ってくれたらあげたのに」

と訳が分からない事をいっていましたが・・・(そんな訳で被害は無かったそうですが)

また、違う人ですが、お約束で、ローマのコロッセオに観光に行ったそうですが・・・
騎士の格好をして立っている人に 「写真、写真撮りますか?」と言われたそうで

危なく、写真を撮りそうになったそうですが・・・

もし、写真を撮ったら、20ユーロは最低とられますし・・・
下手したら、財布ごと取られることもあるそうですが・・・。

まぁ、これはよくある話で、ハワイのオウムとか有名ですが・・・

そんな訳で、こいつに、ちょっと話を聞きましたが・・・



「お前、駄目だよ無用心だよ・・イタリア人はみんな泥棒と思わなきゃ」

『でも・・・記念写真だから大丈夫だと思ったんですよ・・・』

「日本じゃないんだから・・・いやぁ、本当に日本は安全だよ、
GW中の秋葉原は観光客が多かったそうだけど、駅前で、メイドと記念撮影してたからなぁ・・・」

「あれは、無料だろ?本当に外国からみたらありえないじゃないか?
だから、普通に、イタリアで記念撮影をしようとしたお前は、真のアキバ系だよ(w」

『・・・・・』

一応・・・オチという事で・・・。

参考。(イタリアの旅のトラブル集)

旅はとらぶる(トラブル)・トラバーユ
http://3.pro.tok2.com/~tabitora/index.html

イタリアにおける被害
http://3.pro.tok2.com/~tabitora/dommage/framepage.htm
(1)
(2)
(3)

知りたい!やっぱりスリって多いの? - [イタリア]All About


Posted by para080 at 00:10│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50505802
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: