2006年05月07日

ねこの写真 10 (立派な尻尾)

家に帰る途中の公園にいた猫の写真です。

今回は、ちょっと気持ち大きなサイズであげてみました。

ねこ



←クリックすると
元のサイズで表示します。


○| ̄|/ ではありませんが。

この写真では分かり難いですが、立派なシッポでした。

昔、日本では長い尻尾の猫は、化け猫やら妖怪になるとかで
シッポの短いネコが好まれたそうですが・・・。

参考。

妖怪尽くし
http://www10.ocn.ne.jp/~hiko/index.htm

猫又 ねこまた
http://www10.ocn.ne.jp/~hiko/nekomata.htm



知り合いの飼っているネコがかわいいとか評判で、
うっかりその気になって品評会に出そうとしたところ・・・

『シッポが短いからダメだな』 と言われたそうで・・・

と言うことは・・・
今はシッポが長い方が・・・人気なんですかね?
ねこ3

Posted by para080 at 02:02│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50503379
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: