2006年05月05日

競輪場で容疑の男逮捕

最近、こんな事件があったそうで・・ 京都新聞の記事を最初に見たのですが・・・、

「競輪の軍資金が欲しかった」 向日町署、窃盗の疑いで逮捕
通報を受けた同署員が店内のビデオで、スポーツ新聞を持った同容疑者を確認し、
レース開催中の向日町競輪場(同市寺戸町)で約2500人の客の中から同容疑者を発見、
逮捕した。高木容疑者は「レースの軍資金が欲しかった」と容疑を認めているという。
京都新聞電子版 2006年5月2日(火) 一部抜粋。 (cache)

たまたま、競輪場で見つかったと思いましたら・・・

スポーツ新聞手がかりに、向日町署が“大捜索” 競輪場で容疑の男逮捕

◇競輪場へ一直線

防犯ビデオに映った男が持っていたスポーツ新聞を手がかりに、
向日町署員が約700メートル南西の向日町競輪場で“大捜索”。容疑者を割り出した。
女性の通報で駆け付けた同署向日町駅前交番の林崎武史警部補(42)が店内で撮影された
防犯ビデオを確認し、「(容疑者が)スポーツ新聞を持っているので競輪場に行ったのでは」
と直感。レース開催中で約2500人が入場していた向日町競輪場に向かい、
1時間半ほどで容疑者を見つけた。
京都:MSN毎日インタラクティブ 毎日新聞 2006年5月3日  一部抜粋。 (cache)


スポーツ新聞を持っていたから競輪場ですか?

窃盗犯=競輪場 と思い浮かべた訳では無いですよね?

そうですか、そうですか・・・
窃盗犯のおっさんがスポーツ新聞を持っていたからって・・・
直感で・・競輪場を思い浮かべますか・・・。


昔の刑事ドラマを大井競馬や船橋オートレース、で撮影していましたが・・・
もちろん、犯人が捕まるシーンの撮影ですが・・・(目撃しました。)

まぁこれは、別にイメージ悪くなるとは思いませんが

本当に、現実で逮捕劇のニュースがあると・・・引きますね・・・。


10年以上前の事ですが
某競輪場に行った帰り道、果物屋とかが営業してなかったのが不思議でしたので

一緒に行った人に聞くと、

「開催中は、個人でやっている店は、ほとんど休むよ。
ほれ、負けたやつらがさぁ、 一人しか店番がいないと・・・
一人が、『このりんご、幾ら?』と気を引いて、そのすきに・・
他の仲間が高いメロンとかをみんな盗んじゃうからよ・・・。」

とか言っていた事を思い出しましたが・・・

本当に一部の人間のせいで・・・公営ギャンブル場のイメージが・・・

まぁ、ちょっと似た話で・・・(違うか?)

2002年FIFAワールドカップの時
木梨憲武+忌野清志郎 ガンバレ日本  というCDが発売されましたが・・。
その中の 『フーリガンがやって来るヤーヤーヤー』 の歌詞ではありませんが・・・

フーリガンを恐れて、競技場の近くのお店が試合があった時は休んだ
というニュースがありましたが・・・。

観客のほとんどが普通のサポーターですので問題は無かった訳ですが・・・。


 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50502269
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: