2006年05月02日

名古屋式モーニング?

レギュラー珈琲館 −モーニングフリー
5月1日より、珈琲館の朝の新サービス、Morning Free が始まります。
珈琲一杯(380円から)で、パンとたまごが食べ放題になる嬉しいサービスです。
パンとたまごを好きなだけ(Free)食べて、お客様それぞれが自由(Free)なスタイルで
ひとときを過ごす。今までになかった朝を珈琲館が提案します。
珈琲館の美味しいコーヒーと共にすてきな朝をお過ごし下さい。
http://www.kohikan.co.jp/regular/morningfree.html 


話題:MSN毎日インタラクティブ 毎日新聞 2006年4月29日
雑記帳:「名古屋式モーニング」喫茶店を全国展開 (cache)

毎日の記事、「名古屋式モーニング」  となっていますが・・・

名古屋のモーニングと言えば、赤だし味噌汁にご飯。
または、小倉トースト(トーストに小倉あん)じゃないかと・・・

これは、冗談ですが・・・
本場名古屋の喫茶店のモーニングのお得感と
この食べ放題のモーニングとはちょっと違う気が・・・

確かにお得なモーニングと言うのは分かりますが・・・

ここがイメージするのは、多分・・。
ホテルバイキング ですかね?こっちの方が高級に見えますし・・。(名古屋は家庭的?)
【ホテルバイキング】-@暮らしカタログ


まぁ、近くに、珈琲館がありますし、そこの店舗は
導入するみたいですので・・多分一回はいくでしょうが・・。
http://www.kohikan.co.jp/regular/shop/tokyo_morning.html


最近はタバコが吸えない喫茶店が増えてきましたが
ここは大丈夫だと思いますから・・・。

モーニング


名古屋の喫茶店の思い出は・・
まだ二十歳になる前、兄が名古屋の大学でしたので、よく遊びに行きました。
朝一で綱取り物語を打って、その後に喫茶店がお決まりのコースでしたが

確かに、喫茶店の数、おまけの量にびっくりした記憶があります。
それより、
喫茶店なのにどこに入っても「みそかつ定食」がメニューにある事と
4人がけの席にカップルが座る時、向かい合わせに座らず、隣に座る事に
ちょっと、カルチャーショック?を受けた記憶がありますが・・・

だから、どうしたと言われても困りますが・・・。

Posted by para080 at 01:40│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50499383
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: