2006年04月30日

巨大ガメラオブジェ(全長6M)

平成三部作完結後、しばらく休眠期に入ったガメラシリーズであったが、
ライバルというべき『ゴジラシリーズ』が2004年をもって
一応シリーズの完結を向かえた事から、
テレビ特撮番組からのスピンアウトでは無い、
純粋な“特撮(怪獣)映画”の新作が見られなくなる事を
危惧したファンからは
再びガメラシリーズの復活を求める声が高まった。
ガメラ - Wikipedia より 


という事で、

少年の成長を描く新生ガメラ映画『小さき勇者たち〜ガメラ〜』29日公開
(MYCOM PC WEB)2006/4/27

だそうです。

“平成三部作”金子修介監督の新『ガメラ』シリーズの評判が良かったので、
今回の監督は大変だと思いますが・・・。

# ガメラ 大怪獣空中決戦(1995年)監督:金子修介、脚本:伊藤和典
# ガメラ2 レギオン襲来(1996年)監督:金子修介、脚本:伊藤和典
# ガメラ3 邪神<イリス>覚醒(1999年)監督:金子修介、脚本:伊藤和典




別に、映画を観に行ったわけではありませんが
土曜日に、有楽町を歩いているとちょっとした人だかりが・・・
まぁ、別に通り道ですのでちょっとのぞいてみると

ガメラ2

『実物大ガメラ』  ですか?

ガメラ 


巨大ガメラオブジェ(全長6M)だそうですが・・・
トラックに縛りつけられているガメラも珍しい?と言うか・・物悲しいので

一応。写真を撮っておきましたが・・・。

ついでに家にあった、ライバル?のゴジラ?の写真も・・・。

ゴジラ


参考。
大映による公式ページ の  ガメラ・トレーナー全国キャンペーン
<都内巡回編> 4月23日(日) 天気:くもりときどき雨


 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50498846
この記事へのトラックバック
 映画「小さき勇者たち ガメラ」田崎竜太/監督観てきました。昼から仕事をして、夕方から。 今日は封切り日でしたが、観客は約200名の会場で入りは1/4程度だったので50名くらいでしょう。  ストーリーは、少年がある日卵を見つけると孵化して亀が生まれ、トトと名づ...
「小さき勇者たち ガメラ」田崎竜太/監督【スチャラカランナーの日々】at 2006年05月01日 08:50
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: