2006年04月29日

「IEデストロイヤー」ツール

一応、このブログの記事のリンクは

Target="_blank"
・・・・別枠を開いたリンク にしています。
Firefox等のタブ機能を使ってもらうと見やすいかなぁ・・・ と思ったりもしますが・・・。

あまり関係ないかも知れませんが・・ちょっと、気になる記事がありました。

Firefoxに乗り換え促す「IEデストロイヤー」ツール公開
「Explorer Destroyer」を導入したサイトでは、
ユーザーがIEを使っているとFirefoxへの切り替えを促し、
場合によってはFirefoxでないとそのページを見えなくしてしまう。

ツールはWebサイトに導入して、訪れたユーザーに
への切り替えを促すもの。GoogleのAdSenseプログラムを利用して、
IEからFirefoxに切り替えたユーザー1人につき、
サイト側に1ドルが支払われる仕組みになっている。
ツールを導入したサイトでは、閲覧しに来たユーザーがIEを使っていると自動検出し、
Firefoxのダウンロードを促すメッセージが表示される。
メッセージは画面の上部にFirefoxの紹介が表示されるものから、
Firefoxをダウンロードしないとそのページを見えなくしてしまうものまで
3段階のレベルから選択可能

ITmedia News:2006年04月27日 08時19分 更新 より一部抜粋。



まぁ。一応、Firefoxの紹介の為
GoogleのAdSenseプログラムを、サイドバーに設置していますが・・・・。

ここまで、やる気はありませんし・・・ちょっと引いてしまいますね・・・。

まぁ、今の所、英語版しかないみたいですが・・・

まぁ、もし日本でやっても反感を買うだけで、
やったサイトももちろんFirefox の評判も悪くなる気が・・・。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50497534
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: