2006年04月27日

中春こまわり君 2年ぶり復活

ふと、電車の中吊り広告に目をやると
「中春こまわり君」の顔が・・・
小学館コミック -ビッグコミック- 


2年前に復活を遂げた「こまわり君」が、さらにパワーアップして再臨!! 
あの美人姉妹のジュンちゃんの失踪を追って、こまわりが大活躍!!
中春こまわり君 山上たつひこ


今回は3回連続掲載だそうで・・・・
パチンコ CR新がきデカ が出たから掲載では無いとは思いますが・・・。

2004年に「がきデカ」が23年ぶり復活した時は夕刊フジ等新聞で記事に
なりましたが

「がきデカ」が23年ぶり復活
70年代、一世を風靡(ふうび)した
山上たつひこさんのマンガ「がきデカ」が23年ぶりに復活する。
「ビッグコミック」(小学館)新年1、2号(12月25日、来年1月10日発売)
に前後編「中春 こまわり君」が掲載される。
「中春こまわり君 〜妻の帰還〜前編」

今回はあまり話題になりませんね・・・。

まぁ、正直、2004年に掲載された作品は、微妙でしたが・・・

内容はどうでもよく、当時は
山上たつひこが漫画家として復活しただけでうれしいかった訳ですが・・・
(小説も読みましたが・・・)

それにしても、 やっと、
2003年のインタビューを実行してくれたんですね・・・・。
単行本になるまで・・待ちますよ・・・。なんだかんだ楽しみにしています。

中春こまわり君

そして、今後も年に1、2回ペースで続編を発表していくという。

「今は、もう少し描けるかなって気持ちになっています。
昔のように週刊連載はとてもとてもできないけども、
読者の支持がある限り、単行本にまとまるぐらいまではいこう、と。
このままの形では描き逃げのお祭りみたいになっちゃいますから。
それじゃあ、復活させた意味も薄れてしまうので」
 
ウォーカープラス 東京 本『山上たつひこ』インタビュー


がきデカ - Wikipedia

山上たつひこmaniax

中春

中春

中春

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50496942
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: