2006年04月24日

『たま玉丼』 とは?

ちょっと、小腹がへったので、天玉そばでも・・ と、立ち食いそば屋に入った所

『たま玉丼』  なるメニューがありました。

予定を変更、注文してみましたが・・・。

ちょっとネーミングに引かれたのもありましたし
玉は卵の事だけど、たま は何のことだ?と疑問に思ったからです。

まぁ、聞けばいいのですが、殺伐とした立ち食いそば屋ですので・・・。

待つこと、3.5分程・・・やっと目の前に登場しました。

don


これ、かき揚げ丼?いや、天カスだからたぬき丼 じゃないか?

そう言えば・・

「たんたんたぬきの・・・○玉は・・♪風にふかれて・・」 という歌があったな・・
http://www.worldfolksong.com/songbook/others/shall_we_gather.htm


そうか、たぬきの「たまたま」か・・・下ネタか? と思いちょっと納得しましたが・・・

食べながら、ふと、・・・そうか、そうだ!玉ネギだ

玉ネギと玉子で 『たま玉丼』 か・・・・。


ただ、これだけの話ですが・・・・まぁ、平和な日でした・・・・。

Posted by para080 at 00:43│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50494429
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: