2006年04月23日

吉川の有名人

埼玉県吉川市の有名人と言えば、佐々木さん一家ですが

北斗晶さんの実家があって、「健介オフィス」の自社ビルも吉川で。
スポーツナビ 2005年12月14日

近くの 某スーパーではよく夫婦でお買い物をしている姿をみかけるそうです。

昔、北斗晶さんがデビューする前にその実家に仕事で行った方がいましたが、
家中、ビューティペアのポスターが貼ってあり両親が
「娘がプロレスラーになりたいと言って困っている」とか世間話をしたそうですが・・。

幼稚園か保育園のイベントにも夫婦で参加しTVでみる人柄と同じでいい人だそうです。
(その時はサインはお断りだそうですが・・きりが無いからでしょうが)

そんな訳で、佐々木健介さん一家は悪い噂は聞きませんが・・・。

最近は、TBSで放送されている 大家族青木家  が話題というか有名だそうで
まぁ、吉川団地内の奥様達のお話では、評判が悪い訳ですが・・

この話題の内容は、酷い話でしたので、まさか?と思い
一種の有名税で悪い噂だなぁ・・と思いましたが・・・・

最近、週刊文春の記事になりましたので読んでみましたら・・・・

聞いた話とほぼ同じ内容でした。

それで、「文春読んだけど・・・あの話本当なんだね?」 と確認したら

もっと酷い内容の話をまた聞きまして、TV番組ですから、演出があるのは分かります
この家族の「表・裏」とかでは無く、元々の家族設定がら違うのはまずいでしょう・・・。

お父さんの職業もそうですが・・・・。

ウソで固めるのは・・・

近くの駐車場にあの派手な車を金を払わずに勝手に置きっぱなしだったそうですが
皆、怖くて文句が言えなかったそうで・・・
頭にきた誰かが車をボコボコにしたそうで・・・(コレは犯罪)

それ以来置かなくなったそうですが・・・。

TVで紹介された飲食店が実は不味くて行って失敗した、騙されたよ
とかは、ある意味笑い話ですが・・・

この番組を見て、視聴者が同情してお金とか物を送ってくるそうで
TVの後は、その家族が集団でデカイ買い物をする姿を見かけるそうです。

バラエティでやっているなら、まだいいですが・・・。
この番組は、TBSのサイトをみると 「生活・情報」カテなんですよね・・・。

こんな番組を無自覚にたれ流して、うっかり感動した人を騙している様なもんで・・

こんなTBSが 「報道のTBS」 なんて笑えますが、報道では無いからで許されますかね?
まだ、ノンフィクションでは無くフィクションと番組で流していれば・・・

でも、私は、日テレの同じ大家族物の「石田さん一家」は本当だと信じていますが・・・

ONTV JAPAN TV番組/日本テレビ/12月27日 18:30-21:00/
7男2女一家11人大家族 石田さんチが大騒ぎ2005


追記
「実録!体験談地下社会のタブー」に、あざみさんの告白したという自身の過去や子供について衝撃的な内容に基づいた漫画が掲載

実録!体験談地下社会のタブー (コアコミックス 176)

大家族・シンママ長女の衝撃記事にネットが反応
かつてテレビで母親のいない大家族としてドキュメント番組が制作されて反響を呼び、その後未婚の母となっていた青木家の長女、あざみさんに関する暴露記事がゴシップ漫画誌に登場したことでネット上で話題が再燃し、検索数が上昇した。Google「急上昇ワードランキング」に「青木あざみ」さんが登場した。

aoki

そんな中、今月初旬に発売されたゴシップ漫画誌「実録!体験談地下社会のタブー」に、あざみさんの告白したという自身の過去や子供について衝撃的な内容に基づいた漫画が掲載された。ネット掲示板「2ちゃんねる」ではこの漫画で描かれている内容の要約が書き込まれるや否や大騒ぎとなり、内容が事実であることを前提としての罵倒コメントが続々と書き込まれた一方で、情報ソースの信憑性の低さ、さらには事実であればなぜ信憑性のあるメディアに情報提供しなかったのか、という意見を書き込むユーザーもいた。
【日本の検索ワード】2009/08/27(木) 11:19

参考。
TBSサイト。番組紹介。
2006年1月4日 水曜日08:54から
TBS「新春激闘大家族3世代9人 青木家の年越し最新大騒動記!」
http://www.tbs.co.jp/program/daikazoku_20060104.html  (cache)
2005年3月16日 水曜日18:55から
TBS「大反響シリーズ第3弾 私、ママになりました完全密着990日!3男4女8人激闘大家族!16歳長女〜感動の出産スペシャル」
http://www.tbs.co.jp/program/daikazoku_20050316.html  (cache)
2006年3月17日 金曜日18:55から
TBS「激闘大家族!青木家完全密着1317日(2)」
http://www.tbs.co.jp/program/daikazoku_20060317.html (cache)

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50494396
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: