2006年04月21日

キーボードの購入を検討。2

少し前、書きましたが、キーボードを買い換えようと思いましたが
キーボードの購入を検討。

理由は
平成18年4月30日までに「新楽天カード」切り替え入会で
も れなく 3 0 0 0 ポイント 
※平成18年4月30日までに切り替え入会の方のみ

で楽天ポイントをもらった事もありますが、

今使っている
PFU Happy Hacking Keyboard Lite 2 USB 英語・黒

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 英語配列/黒/USB PD-KB200B/U

が、変な挙動をしはじめたからです。
普通に使っていると、急にUSB接続(キーボード)がOFFになり
ツッ♪と音が一瞬しますがすぐにまた認識(ON)しますが・・

2.3秒ほど入力が出来なくなりますがすぐに使える用になるのですが

2時間に2.3回程の割合ですが・・何となく気分が悪いのですが・・・

これが、噂のチャタリング か? とか思いましたが・・・
はてな - チャタリングとは

調べてみると・・・違うようで・・・
単純にコードの接触不良みたいなんですが・・・・。

使い方が悪いのでしょうか?引っ張ったりはしてはいないのですが・・・


そんな訳で、本来は思い切って  東プレ Realforce シリーズを と思いましたが


英語版が
東プレ Realforce 101 英語版 (PS/2接続)
価格 17,640円 (税込) 送料別

東プレ ML0100 REALFORCE101


しか無い・・・。フルキーボードを置くと
・・・タバコと灰皿の置く場所が・・・無くなる・・・ので・・・。

色々考えましたが・・・

東プレ Realforce 91UBK
東プレ製テンキーレス、USB接続の日本語91キーボード。

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK


の英語版が出るまで・・・待とうかと思います。(今の所、出る予定無しですが・・・)

FILCO で(FKB91JP)みたいな独自配列では無い
Majestouch の英語テンキーレスでも・・・いいのですが・・・・。
(これまた、出る予定無しみたいですが・・・)

そんな訳で・・・故障した 
Happy Hacking Keyboard Lite 2 をだましだまし使っていましたが

Happy Hacking Keyboard Lite  PD-KB100W
Yahoo!コンピュータ - 製品情報  株式会社PFU - PD-KB100W

が安く売っていましたので・・・つい購入しました。
中古なのですが・・・Lite 2の時も展示品を買って、すぐ壊れたので・・・
新品を買えばいいのですが・・・・

つい、安いので・・・(安物買いの銭失いか?)

Lite 2 と比べるとちょっとキーが深い気がしますが直ぐに慣れると思います。


そんな訳で、今 Happy Hacking Keyboard Liteシリーズ の白と黒があるので・・・

hhk


キーボードのお店 ★★★ ShopU本店 で売っている(品切れ中ですが)

キートップを入れ替えたカスタム。
店長仕様のツートンカラーカスタム(?)。白と黒のキーを替えた掟やぶりキーボード

http://www.vshopu.com/souldout/HHKL2EBinWv3U/index.html

http://www.vshopu.com/HHKL2EWinBv3U/index.html


みたいに、キーを入れ替えようか考え中なんですが・・・。さぁ、どうしましょうか?

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50493273
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: