2006年04月15日

オートレーサーの親のお店

オートレースの オフィシャルWEBサイト のコンテンツに
新人リレー日記 がありますが、

>このコーナーでは、29期の新人選手がリレー形式で日記をお届け。
>新人として思うこと、レースに対する考え、プライベート・・・などなど
>彼らが‘自分自身’を徒然なるままに綴ります!要チェックコーナー!


ついヒマでしたのでじっくり見てみました。すると・・・

この中の 〜VOL.14「清岡優一選手」(船橋所属)〜ですが・・
http://www.autorace.jp/archives/diary/2005/1109-diary.html

>実は自分の実家は日本橋で居酒屋をやっているんですよ。
>店の名前は、『酒蔵駒忠 小舟町店』といいます。
>酒蔵駒忠小舟店 東京都中央区日本橋14-10 TEL 03-3664-9348
>HP http://www2.odn.ne.jp/bellckham2004

参考。
別府彩さんのブログに写真が載っています。
Yahoo!ブログ - べっぷあやのVERYBERRY日記☆
船橋、最終日。作成日付 2006/3/26(日)
http://blogs.yahoo.co.jp/ariel5302004/29926189.html

話は戻り、
住所に日本橋(小舟町)が抜けていますが・・・。

日本橋の小舟町か・・・知り合いに住んでる奴がいるから
今度あったら、知っているか聞いてみよう。

そんな訳で、聞いてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お前さぁ、小舟町でオートレーサーの親父がやってる飲み屋って知ってる?
「いや、聞いたことが無いですね。」

そうか・・・でも、お前の家から近いんだよ
「店の名前は何ていう名前です」

えーとね・・・(HPを見せる)
「なんだ、駒忠ですか・・・」

有名?
「駒忠なんて都内にどこでもありますよ・・・ちょっと地図を見せて下さい
また、適当な地図ですね・・・。
あーココですか、この前兄貴と一緒に行って、ぐてんぐてんに酔っ払いましたよ」


そうか、行ったことあるのか、それで息子の写真とか飾ってあった?
「無かったと思いますよ」

お前さぁ、年もたいして変わらないし・・こいつ(清岡優一選手)のこと知らない

(写真を見て)
「知らないですね・・近くに住んでてオートレーサーになれば普通、青年部とかで噂になるでしょう」

お前、どうせ、青年部の会合でてないだろう?
でも、ココ(小舟町)に住んでなかったのかね?店と住居は別の場所なのかね?
「多分・・・」

一応、確認しといてよ・・・それにさぁ
そろそろ祭り(小舟町八雲神社大祭)だし神輿の担ぎ手足りないんだから・・・
神田明神 年中行事  )


今度さぁ、、こいつ(清岡優一選手)のハズレ車券あげるから
これ持って、試しに行ってみてよ安くなるかも知れないから

それで、もし安くなったら教えてよ、そしたらみんなで行こうよ(w

・・・・

まぁ、話した内容を書いてみましたが・・・あまり面白くない訳ですが・・・。

追記
そして、2年半後にお店に行ってきました。
2008年11月15日
酒蔵駒忠 日本橋小舟町店(清岡優一選手の実家)

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50462310
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: