2006年04月15日

大宮ソニックシティのライブ

大宮ソニックシティに行ってきました。
尾崎亜美 デビュー30周年記念コンサート『三重マル』 を観るためですが

大宮駅に行くのは生まれて初めてなんですが・・・さすがに迷う事はありませんでした。
一応、1時間ほど余裕を持って家を出ましたが(w

今回のライブの内容は3月のめぐろとそんなには変わらなかったのですが
ドラムが山木秀夫さんからアーミン・武士・リンツビヒラさんに代わっていました。
すごく存在感がある方でした。(背が高いだけでは無く・・・)

と言うことでバンドの平均年齢が今回は50を切ったそうで(w

エンディングロールは山木秀夫さんが流れた様な気がしますが・・(うろ覚えですが。)
アーミン・武士・リンツビヒラさんも流れましたか?

見逃したかもしれませんが・・・。


4/15 14時追加。

>エンドロールはちゃんとアーミンさんになってました

コメントで教えていただきました。(ありがとうございます。)
私の勘違いでした。訂正いたします。


まぁ、そんな訳ですが・・・

ステージ上はかなり適当ですがこんな感じの配置でした。

席

1 尾崎亜美
ja.wikipedia.org/ より
MSN毎日 2006年3月29日 東京夕刊 (cache)

2 是永弘一(Guitar)
http://www.htmg.com/musician/guitar/korenaga.htm

3 矢嶋マキ(Keyboard)
http://www.whispernotes.com/profile.html

4 アーミン・武士・リンツビヒラ(Drums)
(Armin Takeshi Linzbichler)
http://www.welcomeback.jp/artist/a/ArminLinzbichler.htm
http://sound.jp/rosesings/essentials.html

5 小原 礼(Bass)
ja.wikipedia.org/  より  


3月は非常にいい席が取れたのですが・・・
残念ながら、今回は後ろから数えた方が早い席でした。

そうなると・・・画像を参考にしてもらいたいのですが、
青の部分辺りの席で観ていたのですが・・・・。

巨大のスピーカーが邪魔で 2の位置でギターを弾いていた是永弘一さんが
まったく見えませんでした。

是永さんの顔はモチロン、テクを見れないとなると、何か・・損した気分です。
非常に、残念でたまりません・・・。

やはり、良い席を取るには発売日購入ですかね・・・・。

まぁ、なんだかんだいっても、今回も楽しませていただきました。

本当にハズレが無いアーティストですね。


Posted by para080 at 02:07│Comments(4)TrackBack(1)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50462278
この記事へのトラックバック
14日の尾崎亜美さんのコンサート(大宮)に行ってきました。
『三重マル』コンサート@大宮【TEAROOM☆NAOKO -ANNEX-】at 2006年04月16日 19:31
この記事へのコメント
こんにちは。尾崎亜美研究室から来ました。

昨日のコンサートは盛り上がりましたね。私は2列10番だったので、全部よく見えました。ちなみにファンクラブで予約したので、東京は最前列中央、今回は2列目でした。

なお、エンドロールはちゃんとアーミンさんになってましたよ。メモしようかと思いましたが、英字表記だったので出来なかったので。それにしても、パワー、テクニックともに「凄腕」という感じのドラマーでしたよね。山木さんに比べても全然遜色なかったし。

とにかく、またどこかの会場で感動を共有にできるといいですね。
Posted by ハイファイパパ at 2006年04月15日 07:52
はじめまして、当ブログへの訪問ありがとうございます。

>エンドロールはちゃんとアーミンさんになってましたよ

失礼しました。適当で曖昧でしたのですみません。訂正しておきます。

毎回、前の方の席は同じ顔ぶれが多いと思いますが
やはりファンクラブに入らないといい席がとれないのですかね・・・。

『研究室』の更新大変でしょうが、これからもファンのために頑張って下さい。
Posted by para080 at 2006年04月15日 14:14
私も行ってきました。楽しかったですねえ。
>やはりファンクラブに入らないといい席がとれないのですかね・・・。
会場によりけりだと思います。私はぴあで取りましたけど4列目でした。買ったのは発売日でしたが・・・。会場によってはFC枠だけでなく主催者の枠もあるようですね。
Posted by MARU at 2006年04月16日 19:40
MARU さん こんにちは、
まぁ、席の話は多少ネタが入っていますので・・

是永さんも見えない席があるのは十分承知だったらしく
曲の間のトークの時は、ややキーボードの近くまで出てサービスをしてくれましたしメドレーの時は見えるところで弾いていましたのでギターテクを堪能させていただきました。
今回は、4月の予定が分からなかったので発売日では無く3月末にぴあで購入しましたので、いい席は期待していませんでしたので・・
確かに発売日に購入した3月のライブの席は当たりでした。

ドラムとキーボードが無い、3人編成の鎌倉辺りのライブで右側の一番前の席を取れたことがありましたが
これまた、ピアノを弾かれると、顔がまったく見えなかったりした事もありますので、まぁ今回もそんな訳で別に気にはしてはいませんが・・・同じ金額ですので、良い席の人は正直うらやましいとは思いますが・・。

あの時は、他の人が左側の席に座る理由がよーく分かりました・・・・
Posted by para080 at 2006年04月16日 22:22
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: