2006年04月14日

Web2.0の時代?

最近、ラジオ大阪の番組を聴こうと思いましたが
住んでいるところが東京ですので、普通は電波が入りません。

まぁ、PeerCast  で配信しているだろうと
「Streamripper(ストリームリッパー)1.61.5」 で録音しようと思っていました。

そんな訳で、当日PeerCast Yellow Pageを見ましたが・・・

あーFM大阪しか無い・・・・。

まぁ、仕方が無いと思っていましたら、
ラジオ大阪はポッドキャストで配信する予定があるみたいで・・・
http://www.obc1314.co.jp/podcast/

この番組は、今のところ配信していませんが・・・

そんな訳で、少し感動しましたので、話のネタにしてみました。

・・・・・・・・

最近は、スゴイな・・・(略)

いいか・・・
ポットキャスティングだよ!!ポットキャスティングって言うのは
ポッドキャスト(英表記:Podcast)に進行形の〜ingが付いたんだよ
簡単に言うと、
まいっちんぐマチコ先生のまいっちんぐと一緒なんだよ
まいったの進行形が、『まいっちんぐ!』なんだよ(w

わかるか?

「よく分からないです。」

まさに森(喜朗)前総理言っていた”イット革命”だよ !
洗剤が毎年”革命”しているとはちがうんだよ・・・

いいか、まさに  Web2.0の時代だ・・・

「なんですか、それ?」

まぁ、適当にいっているだけだけどさぁ、
とにかくスゴイ時代になったもんだよな・・・。

「Web2.0ですか・・・USB2.0も付いてないパソコン を
    使っている、俺には関係が無い話ですよ・・・。」


・・・・。

参考。
PeerCast - Wikipedia

ポッドキャスティング - Wikipedia

森喜朗 - Wikipedia

Web 2.0 - Wikipedia

Universal Serial Bus - Wikipedia

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50460386
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: