2006年04月04日

牛肉の代わりは羊肉?

牛肉の輸入が止まってしばらく立ちますが・・・
今、牛肉の変わりは吉野家もそうですが豚が主流ですが
羊(ラム)に力を入れる所も現れました。


牛丼よりラム丼いかが?
二十三日と二十四日には、銀座店の店頭で試食会も盛大に行われた。
そこには、「牛丼からラム丼へ」と書かれたステッカーも。・・・・
FujiSankei Business i. 産業/牛丼よりラム丼いかが? (2006/3/27)
livedoor ニュース 2006年03月24日18時40分  (cache)


「牛丼からラム丼へ」 
と言うステッカーが貼ってあったそうですが、「ラムしゃぶ」しかやってなかったそうですが・・・

正直、羊肉は嫌いでは無く、臭いがきついとされているマトンも平気でしたし
ジンギスカン鍋も何度か食べましたがおいしいと思いましたし

あの高田総統が羊肉を勧めてるくらいですので・・・
一度は 『モンゴリアン・チョップ』 に行ってみたいものですが・・・・。
ハッスル: モンゴリアン・チョップ


話は戻りまして・・・「牛丼からラム丼へ」 ですか?

コンビーフ が牛肉から馬肉、羊肉に変わって
ニュー・コンビーフ に変わったみたいなもんですかね?
コンビーフ - Wikipedia


思い出しましたが、同じ場所で 
ジョゼフ・キャロン駐日カナダ大使を招いて試食会をひらき

思いっきり 牛肉まんせー  していましたが・・・・

カナダ産牛肉も日本上陸
【ライブドア・ニュース 12月27日】  (cache)

日本とカナダとの信頼関係が崩れないか・・・・心配で心配で・・・(笑)


牛肉輸入が再開したら・・どうなるのか正直見ものなんですが・・。

6月下旬で調整されている小泉純一郎首相の訪米に
あわせて再開されそうな気が・・・

米産牛肉 輸入再開へ前進 施設再点検で一致
Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 3月30日3時12分更新   (cache)
委員の半数一気に辞任 牛肉安全性議論に影響も  (cache)



 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50451967
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: