2006年03月29日

男子小学生の約4割が・・・

ちょっと気になる記事が・・・

小学校で男子トイレの個室化が進むワケ
男子小学生の約4割が「学校ではうんちしない」と答えているそう
(02年TOTO調べ)。
最近の子供はおそらく我々の時代よりもデリケートだと思われるので、
こんな結果になるのも当然かもしれない。
そんな男子小学生の意見を汲み取って、香川県高松市の新設統合校では、
男子トイレ全てを個室に変更することを検討しているのだとか。
あの小便器さえ無くなれば、ウンコしようがしまいが
人様にとやかく言われることないもんね? 
このように、ナイーヴな男子小学生諸君のためにトイレを
個室化する動きって高まってるのだろうか? 
【ファンキー通信】03月28日00時08分 より一部抜粋。


まぁ、小学生の時は 学校で”大”はちょっと・・・
家のトイレじゃないと出来ないとかいうヤツもいましたが・・・

そういえば、中学高校の時は職員トイレで用を済ましていました。
綺麗で、空いていて・・ペーパーも種類が違った気がしましたが・・・

最近の事情はどうかと大学生に聞きましたら

「俺も、職員用のトイレを愛用してましたよ。タバコもそこで吸ってました」

とか言ってましたが・・・

もし隣りに教師が入ってきて見つかったら逃げられませんし
諸刃の剣だと思いますが・・・

ちょっと話は変わり今音楽再生機能を備える便座があるみたいで
TOTO、MP3再生に対応した便器を発売


新築マンションを買った人に
「これはいいよ、ぜひ買ってよ」 と言ってみましたが

「ipodでも買って置いといた方が安い」 と却下されました。

たしかにそうですね。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50449936
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: