2006年03月25日

イースター島と言えば、┃━┏┃

知り合いが、イースター島に旅行に行きました。

イースター島と言えば、┃━┏┃、モアイと言えば・・
イースター島の日本人観光客モアイ像落書き事件を思い出しました。

2003年当時かなり話題になりましたが・・・・
調べた所、色々情報が残っていました

>何故そんなことをしたのか?という当局の質問に対して
「ラクガキしてはいけなかったんですか」と返答したらしい。
>罰金3500ドル、日本円で約41万円。

このSさん個人が馬鹿と思われるならいいのですが、
日本人観光客全員に迷惑がかかるので困ったもんですが・・・。

S

http://olivia.canal13.cl/medios/data/Tele13_Nuevo/tt_0119_moai.jpg


日本人観光客モアイ像傷つける
17日付のチリ有力紙メルクリオによると、南太平洋にある同国領のイースター島(公式名・パスクア島)でこのほど、日本人男性観光客(28)がモアイ像に名前を彫り、地元警察に文化財法違反で逮捕された。共同電によると、この男性は同島南西部のビナプ地区で、モアイ像に自分と友人の名前を彫り込み、 地元住民に現場を取り押さえられた。裁判官の尋問を受けた後、釈放されタヒチ島経由で日本に帰国した。  傷は長さ40センチ、幅15センチで修復不能だという。地元の市長は文化財や伝統文化に対する観光客の配慮のなさを嘆き、イースター島の文化遺産審議会は政府に苦情を申し立てることにしている。同島は南太平洋の絶海の孤島だが、神秘的な石像モアイが観光客の人気を呼んでいる
スポニチアネックス 2003 (消えてます。)

もちろん、今回イースター島に行った彼は旅行なれしていますので
こんな馬鹿な事はしていません。

ただ・・・・海外旅行に何回も行っているのに・・・・

この前、夜の池袋に一緒に行ったのですが・・・

「見てくださいよ・・・IWGPですよぶくろキングですよ」

と夜の池袋の方が怖いと言っていましたが・・・

話を戻しまして・・・・
そんな訳で強引に写真を貰い、許可を頂きましたので掲載します。


モアイ0


他の写真は 続きを読む  に掲載。

参考。
┃━┏┃イースター島の写真を掲載しているサイト。
モアイ (The MOAI) in Easter Island
http://www.asahi-net.or.jp/~yf5f-wtnb/index.htm
イースター島目指して
http://park10.wakwak.com/~viento/index.html

☆地球の迷い方☆
http://www.geocities.jp/historic_spots_w/index.html
の ★★ チリ ★★
http://www.geocities.jp/historic_spots_w/chiri.htm


┃━┏┃解説。

モアイ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%82%A2%E3%82%A4
HOW TO MAKE WALKING MOAI
http://www.tegakinet.jp/moaij.htm
Easter Island
http://www.bugrock.com/



イースター島モアイ写真。

モアイ1  ┃━┏┃3 
┃━┏┃2 ┃━┏┃4 
┃━┏┃5 ┃━┏┃6 
┃━┏┃7  ┃━┏┃8
┃━┏┃9  ┃━┏┃10 

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50448043
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: