2006年03月20日

HGフォント

昨日(19日)のブログの更新は自宅のパソコンでは無く
ちょっと知り合いのパソコンを借りて更新しましたが

自宅に戻り確認してみますと・・・・。

あれ?同じFirefoxで見ているのに、少し文字の印象が違う気が?


違い



ゆうきのでる会
「三遊亭遊喜の会 其の16」

3/19(日)
14:00開場 14:30開演

出演 
三遊亭遊喜(2席)
    滝川 鯉斗
    ゲスト ぴろき

木戸銭 当日1500円(前売り 1300円)
会場 お江戸広小路亭
 

http://www.h2.dion.ne.jp/~s-yuuki/pc.html



・・・・HGP創英角ポップ体ですか・・・・


自宅のパソコンには  MS Office をインストールしていないので
表示がMSゴシックになったという事ですね。

代わりに OpenOffice.org を入れていてもこのフォントは入っていないことを
初めて知りました。

まぁ、どうでもいい事ですが・・・


それにしても、「HGP」がどんな意味かと調べていた所


>まず頭についている「HG」ですが、これはリコーがフォントにつけてる頭文字で
>「High Grade」の略だそうです。(電話で教えてくれたお姉さん、ありがとう♪)


インストラクターのネタ帳

HGフォントのHGとは:MS Office オフィスの使い方
http://www.relief.jp/itnote/archives/000446.php

本当ですかね?ちょっとツボにはいりました(W

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50444462
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: