2006年03月17日

メキシコにありがとうといいたい 

まさか・・・米国がメキシコに負けるなんて・・・・

「こんなにうれしいのは久しぶりだ。メキシコにありがとうといいたい
とのコメントが日本選手全員の気持ちを代弁している。
WBC日本準決勝進出、さあ3度目の韓国戦!  (キャッシュ)


他力本願でしたから・・・準決勝の韓国戦ですが・・・
正直、気持ちが切れてなければいいのですが・・・・。

日本、18日韓国と準決勝 WBC、米国は敗退
【サンディエゴ(米カリフォルニア州)17日共同】
野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は16日、
アナハイムで行われた2次リーグ1組最終戦で米国がメキシコに
まさかの敗戦を喫し、日本は1組2位となり準決勝に進出した。
2006年 3月17日 (金) 17:09 goo ニュース   (キャッシュ)



準決勝。
3/18(土)
韓 国-日 本 19:00(12:00)ペトコ・パーク
3/18(土)
ドミニカ共和国 -キューバ12:00(5:00)ペトコ・パーク
決勝
03/20(月)
準決勝第2試合の勝者-準決勝第1試合の勝者
18:00(11:00)ペトコ・パーク

【注】時間は現地時間と、カッコ内が日本時間。
日付は準決勝が3月19日(日)で決勝が3月21日(火)。
カードのチーム名は左側が後攻、右側が先攻のチーム。
http://www.sanspo.com/baseball/japan/06wbc/schedule/final.html


この日、2次リーグで不調だったメキシコ選手
が生まれ変わったような活躍をみせたのは、
一昨日の日本戦の敗戦で、準決勝進出の望みが断たれ、
十分な休養を取ったから。
実は、前日の15日は練習日にあてられていたが、これを取りやめ

チーム全員が、家族を伴って
球場近くにあるディズニーランド・リゾートに出かけた。

2006年 3月17日 (金) 16:21 goo ニュース  (キャッシュ)


いやぁーまさかの準決勝進出ですね。
メキシコは、ディズニーランドへ行ったそうで

やる気が無いとしか思っていませんでした。
しかも相手は現役最強右腕、ロジャー・クレメンス・・・

本当に メキシコにありがとうといいたい・・・・

ですね。


それにしてもTBSの実況の松下うるさいですね・・・。

わたしゃ、元TBSの進藤アナが辞めた理由が松下にあると知ってから
何となく嫌いになりましたが・・・・・

まぁ最後に 「実況は世界の松下が・・・」

と言わなかったから・・・まだ・・・マシか?

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50442494
この記事へのトラックバック
 これぞ大番狂わせと言わずしてなんと言おうか。WBC開催国のアメリカが今日、韓国・日本に連敗したメキシコに敗れた。2対1。これで、昨日韓国に敗れた時点で準決勝進出がほぼ絶望的になった日本の準決勝進出が決まった。準決勝は現地時間19日に行われ、日本はその韓国....
ディズニー・マジック【バックスクリーンの下で 〜For All of Baseball Supporters〜】at 2006年03月17日 19:12
なんという‘僥倖’だろう。WBCでアメリカがメキシコに2−1で敗れ、失点率の関係で日本が準決勝に進むことができる。しかし、この流れには‘野球の神様’の‘正義感’が働いているような気がしてならない。今日の試合の最大のポイントはこのプレイにあった。3回裏、...
誤審男デービッドソンの‘再犯’のお陰で日本はWBCベスト4〜...【なりぽん@厭離庵】at 2006年03月18日 00:32
メキシコが奮起してくれたおかげで準決勝へすす めた日本だが、明日の主審は、誤審騒動ですっかり おなじみになったデービットソン監督だ(笑) ちと思ったんだけど、サッカーではその試合の 出身国以外の方が審判をやるけど、野球はなぜ その方法をとらないんだろう....
WBC ★明日は準決勝★【競艇で月20万なんて超簡単 がっぽり投資術】at 2006年03月18日 21:46
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: