2006年03月13日

ツーカーからauへ・・・。

そろそろ潮時か・・・と思った訳ではありませんが
ツーカーからauに契約変更してきました。

愛用のTT21の電池がもう限界と、10年以上契約しているので
auのwin契約なら 長期優待割引が11年目以降の最高割引に。
違約金の高い2年契約は避けたかったんですが「MY割」の割引率に惹かれまして・・・

まぁ、別に・・どうしても。では無く何となく変更なんですが

auを使っている知り合いからは
「疫病神来るんじゃねえよ!!」  とひどい事を言われましたが

プロバイダーやら色々ハズレを引き続けているので・・・
まぁ、反論は出来ませんが・・・。

折角ですので、最強の機種をと地上デジタル放送「ワンセグ」が見れる
W41H にしようと思いました。

参考。コレどぉ?com  ■ au W41H ■

取りあえず、面倒なので本当はauショップで変更しようと思いましたが・・・
値段が高すぎなので安い所を探し、隣の県の埼玉県のショップまで行ってきました。

そんな訳で、12000程で購入。

ACアダプタは、USB Aタイプ(オス)←→PDC +  モバイルクルーザー 
もどきで今のところ済ます予定。

10日に変更してきましたが、バグ修正アップデートはしなくてもよい
最新バージョンでした。

au携帯電話 [W41CA (カシオ製)、W41H (日立製)]
をご利用中のお客さまへのお詫びとお願い 2006年3月8日
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20060308.html

大して使っていませんが、取りあえず・・「ワンセグ」は見れました。

w41h

アンテナはちゃんとの出さないと結構不安定になります。
飾りじゃないんですね・・・。

それにしても、デジタルは映るか映らないかのどっちかですので
ゴーストとかは無いのは結構ありがたいもんです。

話は変わりまして・・・・

まぁ別に・・・どうでもいいことですが・・・私がツーカーを止めたので・・・

知り合いが集まった時
すべての携帯電話会社の機種が集まる事もなくなりました・・。
(アステルは平成17年11月30日にサービス終了していますので。)

keitai

 ドコモPHS WILLCOM TU-KA au(2台)
        docomo  ボーダフォン(Vodafone)


何となく・・・記念に写真を・・・。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50438826
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: