2006年03月10日

U2ボノの日本嫌いの噂は本当なのか?

U2の日本公演が延期になりました。

U2、家族の病気を理由にツアー延期   (cache)

チケットを買った知り合いはがっかりしていましたが・・・

>振替 公演については後日発表される見込み。

だそうですが・・・・多分中止ですかね・・・?

※U2 VERTIGO//2006 TOUR 延期公演日程。さいたまスーパーアリーナ
06年11月29日(水)06年11月30日(木)06年12月4日(月)

>興行関係者は
>「U2のファンであれば、この決定は安易に
>下されたものではないことを理解してくれるはず」
>と公式サイトでコメント


楽しみにしていたファンに対する謝罪もなく・・・強気ですね・・・
ロックン・ローラーだから仕方が無いのでしょうか・・・

家族の病気が理由ですが・・・
やっぱり、ボノ Bono (Paul David Hewson, 1960年5月10日 -)
の日本嫌いの噂は本当なのか?と変に思ったりもしました。

「ロッキング・オン」に
U2(あるいはボノ)は日本が嫌い、あるいはさほど好きではないと言う記事が載っていた

と言う話だそうですので・・(となると「反日」というか「嫌日」か?)

すべてを信じる気はありませんが・・こんな噂が出るのは・・・やっぱり・・・

正直 夜のヒットスタジオの恨みをまだ引きずっているのか?
と思いましたが・・・・。

>予定ではイントロだけボノがピアノを弾くハズが、機材トラブルで
>エッジのギターの音が出なくなり、ボノが最後までピアノで
>押し通したのが記憶に残ってる」




RadioCabaret
ラジキャバのメンバーに尋ねる心に残る歌番組は?
ベース担当:池田吉宏 編 より
http://radiocabaret.seesaa.net/article/13615133.html

Yoru No Hitto Sutajio
長い間続いたフジテレビの音楽番組。U2は初来日時出演し"New Year's Day"を演奏したが、EDGEのギターの音が出ないと言うアクシデントに見舞われ、以後尾を引くことになったU2日本嫌い説の発端となった。この番組の音楽を大事にしない、何でもいいから形にしてしまおうというやっつけ仕事的スタンスは日本のアーティストにも不評だったようだ。
http://www.u2japan.com/japan/itookashi.html


参考
夜のヒットスタジオ - Wikipedia

アパルトヘイトの時代の南アフリカと日本の関係を
批判から政治的に反日という説もありますが。

正直、今の今まで、U2の夜ヒット事件と言うのは、
私は、古館が夜ヒットでU2に向かって 男●○組を 

「ジャパニーズ・ナンバーワン・ロック・バンド」

と紹介して
U2が本気にして、これ以来、日本嫌いになったという事だと思っていました。

調べてみると時期が合いませんので、ガセネタでした・・・。

そんな訳で、まぁ、と言う訳ではないですが
「ザ・ローリング・ストーンズ」のチケットはまだ余っているみたいですし・・・。
ザ・ローリング・ストーンズ MSN スペシャルサイト

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50424725
この記事へのトラックバック
今日は寒い一日だな〜。。俺が有給取った日に限って、何故に雨が降る!!おいおいっ、った感じだぞ。。ま〜その甲斐あって、今日は家でゆっくりしたお休みが満喫できたわけだけど、、、。でもって話は変わり、サッカ...
雨だし、レアル負けるし、U2来ないし、、【iN-phase,Horyの部屋】at 2006年03月10日 19:38
この記事へのコメント
ボノは日本大ッ嫌いかどうかは知りませんが・・・

大体イラクの子供があれほどの酷い暴力で命を亡くしているのに、そのことに対してはスルー。

ボノはアメリカの世論を怖がっているのですね。

それでいてアフリカの貧困だのなんだのと言ってるのは、
やはり売名行為?(アジアの貧困の話は彼の口から聞いたことない)

アフリカの子供のことはとやかく言う彼も、
イラク戦争で一言も言及しないのは、どう考えても理不尽

彼の音楽は嫌いじゃないけど、人間的にずるさを感じます

偽善的なずるさ。
Posted by のの at 2006年10月08日 22:30
U2の曲は私もすきでしたので、初期のCDを手に入れるため輸入版を探しまくった時期があります。

まぁ、ロックンローラーに対して人間性まで求める気はありせんし・・
求めてはいけないのでしょう・・・

しょせんは、ロッケン・ローラーですから・・・

でも、気になると・・確かに素直に音楽を楽しめなくなるかも知れませんね。
Posted by para080 at 2006年10月09日 00:27
U2ってのは典型的なアングロサクソンでしかもアイリッシュなのでJAPって平気で楽屋裏で言います。シッツ ジャップ!てね。w

だから世界のどこかでボノにプライベートで会ったらジュビリーでアフリカの借金チャラにしたんだけどちょっとは感謝しろよっていってやれ。あの馬鹿アイリッシュのスカタンにwww
Posted by tutuzoku at 2008年07月06日 03:11
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: