2006年03月08日

戸締りには注意?

昨日の出来事ですが・・・。

16時頃、部屋に戻りいつも通り玄関のカギを開けてドアを開けた所

ドカ・ドカ と音が聞こえました。誰もいないはずの部屋なんですが・・・
入り口と逆側の窓から 走って逃げていく人影が・・・

「泥棒か?  ふざけやがって・・」

すぐさま、走って追いかけましたが・・・逃げられました・・・

e

目の前道を歩いていた学生風の兄ちゃんにがいましたので
「見たなら、ちょっと警察に電話するからちょっといてよ」

と言ったんですが 「関係ないですから」 と断られました。

やっぱり、東京は世知辛い街です(笑)

仕方が無いので、110番に電話したのですが

110

何か知りませんが、パトカーやら刑事、警察官やらたくさんきました。

色々聞かれましたが・・・疲れた・・・。

部屋の中を調べてみましたが、盗まれた物は無し
まぁ、いい時に戻ったみたいで


調書を書いている若い警察官の人に
「泥棒に入られたとかの証明はもらえます」 と聞くと

番号だけは教えられますが、コピーは無理。との事

・・・・・・

40分位で警察は帰りましたが、

本当は、直ぐ寝るつもりだったのですが、さすがに目が冴えてしまい、

そう言えば、知り合いの落語会が夜にあるじゃないですか・・・
そのまま打ち上げに参加し

「いやぁ今日家に戻ったら、なんか人がいて、こいつ泥棒だよ・・
そしたら、窓から逃げていきやがったから追いかけたけど、
逃げられてさぁ、それで、警察呼んでもう大騒ぎだったよ・・・。」


と話した所

『ココに来てる場合じゃないだろう?』 と言われましたので

「分かってないわ、こんな面白い話、ないだろ?」

とか、言いましたが・・・

正直あまり、うけませんでした・・・。..._| ̄|○

最高に面白いネタだと思ったんですが・・・

そんな訳で、結局の話、結論は 戸締りには注意ですか?


Posted by para080 at 12:44│Comments(2)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50423819
この記事へのコメント
大変でしたね。被害が少ないのが不幸中の幸いですね。

ちなみに犯人は外国人でしたか?
Posted by take at 2006年03月09日 13:28
はじめまして、”大変”とか言ってくれるのはあなただけですよ・・・。

服装、顔つきは 中●人みたいでしたが、一瞬でしたので、決め付けは出来ませんが・・・。

多分・・・・
Posted by para080 at 2006年03月09日 16:34
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: