2006年03月07日

初めてのトラックボール

マイクロソフトという会社は、実は ハードウェアに関しては一流
と言う話は、私の周りでも認識されていますし、個人的にも文句はありません。

現に今のマウスはバルグ品ですが Microsoft Wheel Mouse Optical を使っています。

最近、急に何か知りませんが トラックボールをが気になりはじめました。

知り合いが 「トラックボールは楽でいいですよ・・・。」
とか言っていましたし、別段高い物でもありませんので

それなら、やっぱりハードウェアの一流企業 Microsoft の物を・・・
と思い探していましたらMicrosoft社のトラックボールシリーズはすべて製造終了。

あーショックだ・・・と思って、一度はトラックボール熱も冷めかけましたが・・

何と、また違う知り合いですが、Microsoft Trackball Explorer を使っていないから

何とタダでくれる。との事

ありがたい事で・・・・。(牛丼サンボでもおごります。)
【特別企画】ショップに聞きました ! アキバのオススメ“お食事処”はここだ!

早速、使ってみましたが・・・
確かに、楽。WEBを見るのだけなら全く問題がありません。

まだ、なれていないので・・・コピー貼り付け 等の操作が・・うまくいかなくて・・・
もちろん、キーボードでのショートカットメニューも使っていますが・・・
マウスを使わないキーボードテクニック

トラックボールから右手を動かしたくなくて・・・

まぁ、1.2ヶ月も使えばなれるとおもいますが・・・

今は、PS/2 マウス ポートにマウス。USBポートにトラックボール を繋いで、

状況によって使い分けています。

トラックボール


そんな訳で、「この素人が」 と言われましたが・・・。..._| ̄|○


参考サイト

猫のトラックボールルーム 〜Microsoft Trackball Explorer〜

猫のトラックボールルーム

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50422102
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: