2006年02月27日

HD30GA9 を聴かせてもらう。

最近、知り合いが SHURE シュアー E5C を購入しました。

SHURE E5C-J ヘッドフォン(クリアー)

SHURE シュアー E5C

U2の日本公演のチケットもとったそうですので
AppleのCMにのせられやがって・・・iPodも買ったのか?
http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2006/01/u2.html

とか思っていましたら、なんと HD30GA9を購入したそうです。
株式会社ケンウッド|DIGITAL HDD AUDIO PLAYER HD30GA9
(音が鳴ります)
ケンウッド デジタルHDDオーディオプレーヤー HD30GA9


SHUREの実力を生かすには、これだそうで・・

確かに音がいいという噂は聞いていましたが・・・
それにしても高すぎだって・・・

そんなに圧縮ファイルが嫌なら・・・
ディスクマンでも買った方が安いよとか思っていました。

しかしまぁ・・・ちょっと聞かせてもらいましたが・・・
これがまた、本当にいい音なんですよ・・・。

本来はSHUREで聴きたかったのですが・・・
耳糞がベタベタな体質ですので汚してはいけませんので
自分のATH-CM7で聴きました。

インナーイヤーヘッドホンオーディオテクニカ ATH-CM7


それにしても、いい音でしたが・・・
ちょっと、可逆圧縮の音源ではなく、圧縮音源(MP3)も聴いて見ましたが・・・

あれ?どっちが・・・MP3だ?やべ・・・違いは分かるけど・・どっちなんだ
俺の耳は糞耳になってしまったか・・・。

これは、やばいと思いまして、次の日
業界スタンダードの MDR-CD900STの海外版というか似た系統の
SONY MDR-7506 を使ってためしてみました。

SONY MDR-7506ソニー ヘッドフォン


「これは、粗探し用には最適だから・・・」

と試してみましたが・・・結果は・・・

惨敗・・・  。..._| ̄|○

HD30GA9がすごいのか・・・自分の耳が糞耳なのか・・・・

一時、長岡鉄男にはまった事があるのに・・悲しいですね・・・。

。..._| ̄|○

http://www.phileweb.com/editor/audio-a/nagaoka2/


Posted by para080 at 02:21│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50416435
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: