2006年02月25日

中国に留学している学生が・・・

中国に留学している学生からメールが届きました。

今春に帰ってくるそうで・・・。

勉強そっちのけで、強い円の力?で
中国国内旅行を楽しんでいるみたいですが

留学が決まった時は、

>中国に行って何を学ぶ?
>君も、中華思想に洗脳されてしまうんだね・・・。
>中国雑技団に入ってもがんばれよ

とかボロクソに言っていたのですが・・・
(半分冗談ですが)

取りあえず、うまい紹興酒のお土産を楽しみにしていますが

取りあえず、知り合い連中と
「あいつが中国から帰って来るんだけど・・ドコで飲むか?」
とか話し合っていましたら・・・。

最近の日本の文化で中国に無い所だな・・・

そうだなぁ・・・・

メイド喫茶 でいいじゃねえか?電車男も知らないと思うし
・・あれは日本しか無い文化だよ。メイド・イン・ジャパン だよ』

そうだなぁ、世界で秋葉原みたいな街は無いそうだからなぁ・・・

「そうだなぁ・・・中国でサービスと言う観念を忘れているあいつにはいいかも?」

いやぁ、取りあえず、神田の・・・まぁいいか・・
人間的にも成長してるだろうから・・・いいんじゃないか?

ついでに、なぜか岩手の大学行って魚釣ってるしか
娯楽がないとか言っていた○●○もつれていってやれ

まぁ君たちに任せたよ・・・

「何、他人事になっているんですか・・・」

だって、俺ネタにするの好きだけど・・・知らないって・・・・

・・・・・・・・

まぁ、果たしてどうなるかは・・・結局未定ですが・・・・

そんな訳で取りあえず・・・

返信で、

>中国ドメイン(.cn) Googleで 「天安門」と検索してみてね・・・。
>・・・・
>公安にマークされないように・・。

とかしておきましたが・・・

未だに返事がきませんが・・・・・。


参考。
米インターネット検索エンジン大手のグーグルも
1月、中国語サイトで中国政府が好ましくないとする
表現を検索できなくする措置を講じたため
「グーグルは中国での利益を優先し中国政府の検閲制度に屈した」
などと批判された。


Bloomberg.co.jp: 海外トップニュース
グーグルやヤフーに米議会の批判高まる−中国当局の検閲に協力で

Sankei Web
国際 中国政府「ネット情報規制は正当」 米批判に反論(02/14 22:31)
中国ネット検閲 米紙はどう伝えたか(02/20 05:00)
米議会、ネット企業の中国対応「忌まわしい」 弾圧への協力糾弾(02/17 05:00)

Posted by para080 at 01:47│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50414191
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: