2006年02月24日

ブログ文字拡大ツール

ちょっと面白いツールをみつけました。
多分今更なんでしょうが・・・。

ブログ文字拡大ツールα版
『このブログサービス使っているんだけど、
文字のサイズが小さすぎて見づらいのよね』
『文字のサイズが小さいから、目がチラチラするって言われたわ』
そんな経験をお持ちの方にお勧めなツールです。
このページの右上についている「文字拡大ツール」の機能が
あなたのブログでも利用可能になります! 
http://www.50ism.com/blogsize/index.html


Firefox Opera だと関係ありませんがIEだと、
私のブログの様にpx固定で文字サイズを設定していると
表示→文字サイズとしても大きさは変わらないのですが
なんと、このツールを設置すれば・・・・

コレは便利だ・・・じゃなくて、表示が崩れるのが嫌なので・・・
(xx-small、x-small、small、medium、large、x-large、xx-large)
ではなく、px固定にしている方が多いと思いますが・・・。

と、思ってこのツールを配っているサイトのTOPページに行ったところ

50ism 50歳以上限定のおとなのポータルサイト
http://www.50ism.com/

あーそうなんですか・・・ちょっと納得をしてしまいました。


そんな訳か分かりませんが・・このサイトの
「イマドキ★カルチャー研究所」通称「イマカル研」

の秋葉原「アキバ系」の解説が・・・・楽しすぎ・・・

2/13第4回:今話題の「アキバ」って…!?(3)
2/10第3回:今話題の「アキバ」って…!?(2)
2/6第2回:今話題の「アキバ」って…!?



 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50414162
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: