2006年02月23日

ポピュラーウィーク 東京文化会館

『Popular week Live in 東京文化会館 - my wonderful night -』
2006/2/22(水)19:00〜 尾崎亜美
ポピュラーウィーク初日はあの尾崎亜美。
「マイ・ピュア・レディ」「天使のウインク」「オリビアを聴きながら」等の曲で、
スイートナイトを過ごしませんか。弦楽四重奏との特別編成でお届けします
ポピュラーウィーク Live in 東京文化会館  (cache)
尾崎亜美プロフィール  (cache)

22日はまずは、NHK総合テレビで早朝に生中継した
トリノ冬季五輪フィギュアスケート女子ショートプログラムを見て
そこから、ぐっすり寝まして・・・夜は上野の東京文化会館まで行ってきました。

東京文化会館と言えば、知り合いがデートでクラシックを聴きにいって
思いっきりイビキをかいて寝てしまって

彼女と「この人信じられない」『俺を誘うお前が信じられねーよ!!』

ともめた場所なんですが・・・。

まぁ私は今回も1人ですし・・まぁ関係ありませんが・・・。


そんな訳で、早売りのCDを購入せずに、結局会場で買いましたが
サイン色紙を期待しましたが・・特におまけは無し・・・。

こんな物をもらいましたが・・・。
 「 amii ozaki 30th anniversary book

30th


通常のライブとは違い、弦楽四重奏とのジョイントという事で
期待反面、寂しい曲ばかりの演奏か?とかちょっと思いましたが・・。

心配無用で。

弦一徹カルテット とても素晴らしかったです。

弦一徹 1st ヴァイオリン
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B8%B9%B0%EC%C5%B0
永田真希 2nd ヴァイオリン
http://www.toyoshin.co.jp/foundation/commendation16.html
森琢哉 ヴィオラ
goo ウェブ検索結果
岩永知樹 チェロ
http://dynamites-net.com/PROFILE/Iwanagat.htm


お約束の歌の最中に手拍子をする時がありましたが
楽器の音が聞こえ辛くなるので正直やりたく無いと思ったほどです。

中でも 「小船のように Loving you」 はとても気に入りました。


文化会館音楽監督の大友直人さんも初めて生で見ましたが・・
予想通りダンディですね・・・。

シンフォニー と フィル の違いを覚えました。

2時間ほどで終了しとても満足して帰ろうと思いましたら
出口付近でセットリストが公開されていました。

3月からの30周年記念コンサートとは内容が全く違うと思いますので
ココで公開しても大丈夫かとも思いましたが・・・・

まぁ一応ヤメテおきます。(こんな感じの・・)


3/24追記。 公開しました。

リスト

 新聞記事。
ZAKZAK 2/25  (cache)
中日スポーツ - 2006年2月22日  (cache)
サンケイスポーツ - 2006年2月22日  (cache)
[エナック 2月号]尾崎亜美 “クラシックの殿堂”でコンサート   (cache)

Posted by para080 at 04:47│Comments(3)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50413339
この記事へのコメント
はじめまして♪
私も亜美さんを観にいきました♪
素晴らしかったですね!!
友人の都合で ダッシュ!!で
帰らなくてはいけなくて
残念ながらセットリストが
貼ってあったなんて知りませんでした・・・
ライブの最中では
覚えていたつもりでも
家に帰ると すっかり忘れていました・・・
もしよろしければ・・・
教えていただきいのですが・・・
ずうずうしくてすみません。
よろしくお願いします♪
m(__)m
Posted by chika at 2006年02月24日 19:17
はじめまして、公開するのもなんですのでメールを送信しましたのでご確認下さい。

それにしても、弦楽四重奏とのジョイントはよかったですね。
30周年の記念コンサートが3月にありますが本当に楽しみになりました。

一応、迷惑メール対策のためコメントのメルアドを削除させていただきました。

Posted by para080 at 2006年02月24日 19:50
ありがとうございました♪
そして
メルアドの削除も
お気遣いいただきありがとうございます♪

またお邪魔しますね♪♪
(*^_^*)
Posted by chikazutoshi at 2006年02月25日 22:46
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: