2006年02月22日

ねこの写真 6 猫の日(ニャン?にゃー?)

 本日、2月22日は  猫の日 になりますが・・・。

cat1

「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定。ペットフード工業会が主催。
全国の愛猫家からの公募により「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」
の語呂合わせで2月22日に決まりました 
雑学大作戦:知泉 - 猫 ねこ 

コレについて ちょっとディスカッションがありまして・・

「ちょっとさぁ、猫の鳴き声ってさぁ、どう考えても・・・
にゃん じゃなくて にゃーじゃないか?」

ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)

 じゃなくて

にゃー(2)にゃー(2)にゃー(2)   だろ?」

参考.wav  ←保存するかそのまま再生も出来ます。

こんなどーでいい事を話していたわけですが・・・

『いいか、にゃーだと猫ひろしになってしまうんだよ・・・。
だから、ニャンでいいんだよ・・・。』


Yahoo!検索で にゃー と検索すると
関連検索ワード にゃー お笑い ・ 猫ひろし にゃー  と出ます。
Yahoo!検索 - にゃー

「そうか、ひろしか・・それじゃマズイなぁ・・・」

そんな訳で納得してくれました・・・。

猫ひろし - Wikipedia


ネタ話はココまでにして・・・後はねこの写真を・・。

ねこ3

ねこ4



Posted by para080 at 02:36│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50412452
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: