2006年02月16日

ツルツル頭がモテル理由(ゲンダイ)

ツルツル頭 なぜモテる?
そういえば、最近はやたらとモテるスキンヘッドの男が増えている。
芸能人では、柴崎コウやあびる優などと浮名を流したISSA(27)、
おばちゃんたちの永遠のアイドル・松山千春(50)。スポーツ界では、
見た目はソノ筋なのに人気抜群のオリックス・清原和博(38)、
サッカーの小野伸二(26)。ほかにも、
ヘンな日本語が大ウケのボビー・オロゴン(39)、
ボブ・サップ(31)と挙げたらキリがない。
なぜ、ツルツル頭がこんなにモテるのか。
心理学博士の鈴木丈織氏はこう分析する。

ゲンダイネット 2/10 【話題の焦点】より一部抜粋。


相変わらず、日刊ゲンダイらしい記事がありました。
新聞記事読んだときは、少しツボに入りましたので・・・・

頭皮が寂しい知り合いに

「コレからは、ハゲの時代だ!!コレを見ろ」

とか笑いながら読ませました。

また、

「でも、スキンヘッドにしたらハイネックは着たらダメだからね」

とも言っておきました・・・。

・・・・

ハイネックで思い出しましたが・・・
西岸良平の漫画のキャラクターも とっくりセーターが着れない
とかよく言われていましたが・・・・

(この場合 ハイネックよりとっくりセータの方が・・・)
死語どっとコム --- ShiGo.COM

それにしても、夕焼けの詩 - 三丁目の夕日が映画化されましたが
宣伝では「泣ける映画」だそうですが・・・

原作を読んだことがありますが・・・




どう考えても泣く内容(漫画)じゃないんですが?

何処が泣けるのか?と思っていましたが
たまたま。観た人がいたので聞いた所

「最近の映画は最後に泣かせにかかるからダメだ」

とか邦画について語られてしまい
よくわからないままですので・・・暇があれば確認したいのですが・・・。






 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50407619
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: