2006年02月17日

12時から麻雀を・・

麻雀は好きですがなかなか面子がそろわないので
フリーで打つことが多いのですが

色々ありまして落語家さん達と麻雀を打つ機会がありました。
普段の麻雀とは違い酒を飲みながら出来たので

そんな真面目な戦いでは無かったのですが、

まぁ面白かったのですが・・・。

いきなり、16100点オールの親の四暗子をツモられた時は
今日はいくら負けるのか・・・と思いましたが何とかなりましたが・・・。

勝ち負けの話はヤメテ・・・。

そんな訳で、前の日の話になりますが・・・

開始が高田馬場で12時の予定でしたので前日から万全の体調にする為
酒の誘いを断った所・・・。

「12時から麻雀か・・・徹麻か・・大変だな・・・」
『いや?多分10回位で後で酒でも飲むんじゃないか?』

「ハァ?12時って昼の12時かよ、何考えてるんだ?」
『なに考えてると言われてもさぁ・・・普通12時といえば昼だろう?』

「お前さぁ・・30過ぎたいい大人が平日の昼の12時から
麻雀打つとは思わないって・・普通は夜の12時からだと思うよ・・・」

「世間の人が見たら”この人達何やってる人?”と思われるよ・・」

『・・・・・確かに』  反論出来ませんでした。

はい、そんな訳で・・

メンバーは三人の落語家と1人の落伍者でした・・・。


お後がよろしいようで・・・・では無いですね・・。..._| ̄|○

落語風に・・・
[教えて!goo] 「お後がよろしいようで」の意味

・・・結局、麻雀が終わった後、朝まで飲んで確かに徹夜でしたが・・


Posted by para080 at 01:10│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50404946
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: