2006年02月09日

Sageのスタイルシートの変更

RSSのリーダーは、有料の物を使うのもなんですので
無料の Firefox  Sage を使っていますが・・・。

まぁ・・・ブログチェックにしか使っていませんが・・・・。

デフォだと、こんな感じですので(Two Column)

■■■■■■■■■■■■■
■ ブログのタイトル     ■
■■■■■■■■■■■■■
■  記事   ■  記事   . ■
■        ■        ■
■        ■         ■
■■■■■■■■■■■■■


こんな風に・・・(One  Column)

■■■■■■■■■■■■■
■ ブログのタイトル     ■
■■■■■■■■■■■■■
■       記事        .■
■                 ■
■                 ■
■■■■■■■■■■■■■ 

また文字のサイズを変更したいと思っていましたが

Sage 開発元のサイト の Style のページを見ると
たくさんスタイルシートが用意されていました。

早速、気にいったスタイルシートを保存し変更してみました。

Plain and Green (by Kaspars Dambis) ←これにしてみました。
文字のサイズはこのスタイルシートのフォントサイズを変更しました。

自分のブログを見てみましたが、今使っているブログのテンブレよりいいかも・・・。

green

とか思ってしまいましたが、一つ問題が・・・

画像
テキスト 
画像
テキスト

のはずが・・・

画像テキスト
画像テキスト

画像
画像

画像ちょっとずれて画像

と表示されていました。

imgタグは ・・・class="pict" /><br>にしているのですが・・・。

まぁ・・何かアレですので・・仕方が無いので・・・

自分の記事のタグを、文字の回り込みを途中で解除するタグ

<BR CLEAR="all"> に変更しておきました。


・・CSSを後で調べて変更しますが・・ 今のところ・・

まぁ、好みの問題ですが・・・デフォルトのデザインよりは気に入っています。


 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50400654
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: