2006年02月06日

MyBattery用のケーブル

最近、携帯電話のバッテリーが寿命なのかも知れませんが
すぐ電池切れになるので、モバイルバッテリーは必需品になっています。

一応・・MYBATTERY PRO を愛用していますが何となく 
ZAP Danube D14W を購入してしまいましたが・・・。

コレはコレでUSBメスが出力にあるので便利なのですが
MYBATTERYシリーズににも最近、専用のUSBケーブル(DC→USBメス)
が出たそうなんですが・・・・。

My Battery USB ケーブル(黒)の方は
確か?アキバのお店で500円程度で売っていたと思います。

まぁ、別に必要が無いので・・・と言うか昔自作したのがありますので
買わなかったんですが・・・

少し前の話ですが、 MyBattery mini +3 を購入したいと言っていた人がいました。

USBのコードも欲しいと思ったそうですが・・
JTT Online ShopMy Battery USB ケーブル(黒)は品切れ

そんじゃアキバ行くついでに買ってきてやると言ったんですが・・・

あれ?どこも品切れ?一応、某お店の人に

えーと、すみません・・たしか・・・
マイバッテリー用のUSBケーブルは置いてありませんでしたか?


と尋ねると

「置いてありましたねー」 ニヤリ 

とそんな会話・・・・。

そんな訳ですが、一応使えるようにと

COMON(カモン)製の安い
DC−3511
USB→DC(外径3.5mm 内径1.1mm) 電源供給ケ−ブル
AF-5M
USB A からMini USB 5Pin への変換アダプタ
2AA-E
USB2.0ケ-ブル A-A 延長アダプタ

とか買ってきたんですが・・・・

2月から My Battery USB ケーブル Ver.2(白)が発売されたと言う事で・・・

・・・安心の純正品がいいとの事で

My Battery USB ケーブル Ver.2(白)を購入したそうです・・・。


でもね・・・DC−3511とか使えますよ・・・・。
見た目もいいですよね・・・(写真参考)

長くなりましたが・・・MYBATTERYシリーズにはDC−3511が使える。
ただそれだけの話です。

ケーブル1
ケーブル2
ケーブル3
ケーブル4

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50398817
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: