2006年02月05日

アキバ初心者向けツアー同行記

週末ですので競馬予想でもと日刊ゲンダイ週末特別版を読んでいると
面白い記事が載っていました。

アキバ初心者向けツアー同行記
「電車男」ブームで、一気に全国区の人気スポットになったアキバこと秋葉原。
「オタクが集まってそうで足を運びにくい・・・・」という人のために、
「アキバ初心者救済ツアー」なるツアーが実施された。
それに一日密着してみたぞ!

アキバ初心者救済ツアー 申し込みフォームに参加したレポみたいですが

参考写真。(本来はカラー)
詳しくは 「ゲンダイオンライン」 か 駅売り版を・・・。


同行記

まぁ、オヤジ系のノリですが、一応体験記事ですので
何にしろ、個人的に体験レポートは好きですので・・・。


それにしても、自分から申し込み金を払っているのに・・・

>バスの中のトークは盛り上が・・・・・らなかった
>参加者のノリの悪さにコスプレイヤーも滑り気味!?


と言うのが・・・。

しかし、何だかんだ言って、

>みな満足げな表情で、ネオンの輝くアキバの街並みを後にしていた。

だそうで・・・。 このツアーは成功なんでしょうね・・・。


まぁ自分がアキバに行く時とは・・全く違うコースを観光していましたが・・・



参考記事。

「アキバ初心者救済ツアー」にはどんな人が参加しているのか
Excite Bit コネタ [ 2005年12月22日 10時00分 ]

アキバ初心者救済ツアーレポート
その1 まずはGONZO
その2 メイド喫茶で萌え萌えじゃんけん
その3 アキバは夢幻の街だった


 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50398473
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: