2006年02月02日

イーバンクでオートレース、競輪のネット投票が可能に

12/23に時事通信が記事にしていましたが正式に発表がありました。

サンバ支店などで話題のイーバンクが全オートレース場の車券購入サービス
「オートレースネットバンク投票」 をやってくれるそうです。

一応参考。

こりん星でも01

コリン星でも車券が買える。 ゆうこりんのオートレースinet投票ガイド

4月には競輪ネットバンクサービスも開始

ジャパンネットバンクの方がいいと言う人が多いですが・・
個人的にはイーバンクの方が使い勝手がいいのですが・・・

【オートレースネットバンク投票のながれ】
(1) 
イーバンク口座を開設しているお客様が、インターネット上で加入手続きを実行
(2) 
日本小型自動車振興会運営のオートレースinet 投票ページにログインし、
イーバンク口座からの入金を指示
(3) 
入金した資金の範囲内で船橋オート、川口オート、伊勢崎オート、
浜松オート、飯塚オート、山陽オートの開催中のレースから投票する車券を選択
(4) 
当日の全レース終了前でも随時精算することができ、払戻金はイーバンク口座に即時入金される
(5) 
イーバンクカードをお持ちのお客様は、24 時間いつでも(※)
全国の郵便局やセブン−イレブン等にあるセブン銀行のATM から、払戻金のお引出しが可能

日経プレスリリース
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=121961&lindID=3


確かに、いい事だと思いますが・・・。

去年は、大きいレースだと、オートレースinet はもちろん
SPAT(南関東)競輪、競艇のネット投票ページに繋がりにくい状態で(サーバーパンク)

・・・仕方が無いので
ネットではなく、電話で投票することがありました。

サーバーの増強もお願いしたいものです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2/8 追加。
2/2 オートレース 日本小型自動車振興会のインフォメーションを見ると

接続回線強化 だそうです。

2.インターネット投票 
(1) 接続回線の強化
(2)1日の投票制限を拡大し、カウント方法をベット数から件数に変更します。
最大500ベット→最大900件
4月より電話投票とホームページがパワーアップ!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

しかし、専用口座ではないので・・こんな悲劇が無くなると思いますので?

いい事かもしれませんが・・・。

広島銀行:競馬用口座を「振り込め口座」と誤り凍結

地方競馬の馬券を電話やインターネットで購入できるシステム
「地方競馬共同在宅投票(D−net)」用の254口座を、
「広島銀行」(広島市中区)が本人の了解を得ずに「不正口座」と誤って凍結し、
中国財務局から口頭注意されていたことが分かった。
同行は「振り込め詐欺で不正口座が使われるケースが多く、
一定期間利用がない口座なので停止した」と釈明する。一方、
利用者は「馬券が当たらなければ引き出すこともないのに……」と憤る。
思わぬ“勇み足”となった同行は、凍結解除の手続きを急ぐとともに、
利用者に謝罪する方針だ。【三木陽介、石丸整】 

MSN-Mainichi INTERACTIVE 話題 2005年06月23日 キャッシュ (cache)


>>「馬券が当たらなければ引き出すこともないのに……」

他人事ではありませんよ・・・(こんな事はもう無いと思いますが・・・。)

正直、ギャンブル投票口座(PAT SPAT 競輪 オート 競艇)の管理が面倒なので
イーバンクにまとめるのが楽でいいのかもしれませんが・・・
(JRAはまだイーバンクに対応してません・・即PATはJNB)


入金専用キャッシュカードを気に入っているので、しばらくは二つ持ちで・・(笑




 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50395369
この記事へのトラックバック
船橋競馬場のすぐ隣にある船橋オートレース場。只今プレミアムカップというビッグレースの開催中ですが、ここにいる予想家、「ミスター船橋」は10年近く前から、競馬とオートのコラボレーションをしている予想家なのです。実はミスター船橋は、元々、オートレースの予想家....
競馬とオートレースのコラボレーションとは!【NO GUTS,NO GLORY.】at 2006年02月19日 20:45
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: