2006年01月29日

Web 一般常識診断

The Dust in the Web? の

一般常識診断 をやってみました。まぁ・・暇潰しですが・・・

知っていてもあまり役に立たない,でも知らないと恥ずかしい,
それが一般常識。就職試験でもよく試されます。
ジャンルは政治,経済,法律,歴史,国語(漢字/文学など)の5つに分類しました。
中にはかなり難問も含まれています。分からない場合はとばしても結構です。
各ジャンルそれぞれ10題,最後に判定をクリックしてください。
全ジャンル終了すると総合判定結果がでます。

-------------------------------------------------------

結果・・・。

あなたの一般常識の総合正解率は80.0 %です
たいへん優秀な成績です。就職試験などで課せられる
一般常識テストでは良い結果を得られると思います。

-------------------------------------------------------

これまでテストを受けた人の平均正解率(あなたの成績を含む)

53.6% 

------------------------------------------------------

あなたのジャンル別の成績

ジャンル 正解率 
政治 90.0% 
経済 70.0% 
法律 80.0% 
歴史 90.0% 
国語 70.0% 


sinndain

ATOK presents 全国一斉!日本語テストは 54点 でしたので・・・。(平均点60)

今回は・・・まぁいい方でしょう(笑


また、知り合いにやらせる予定です。


 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50392108
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: