2006年01月22日

4コマ雑誌を買う。

雪が降っていましたのではないのですが何となく4コマ雑誌を買ってきました。
結構、アットホームな気持ちになると言うか楽ですので・・・
まぁ・・昔から  いしいひさいち や 植田まさし 好きでしたが・・・。


それにしても、最近の4コマ雑誌は表紙がスゴイので・・・
何か30過ぎの男には買いづらいのですが・・・

そんな訳で 竹書房の『まんがくらぶオリジナル』と言う雑誌を購入しましたが

あれまぁ?「ふぁんきーサーバント」と言う漫画が載っていませんね?
ふぁんきーサーバント 楽天ブック

結構、好きでしたので終わったのかと少し調べてみましたら・・・

桜沢鈴公式 web site の2005 12/17 の日記によると
>さまざまな事情があり、今月掲載予定の
>「ふぁんきーサーバント」と「ヤマトナデシコ」は休載です。
>休載…といいますか、ただ単純に載っていません。
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/sakurazawarin/?Y=2005&M=12&D=17


気が付きませんでしたが、2ヶ月連続で休載だったんですね・・・。

落として竹書房に干されたか?(まんが道の足塚茂道みたいに)

と思いましたが・・・

同じ竹書房刊の「パチスロ実践爆裂テク 2月号(1/10発売)」には
桜沢鈴の作品が掲載されているのですが?


surobana


詳しい事情は分かりませんが・・・・
一読者としては、連載再開してもらいたいものです。


それにしても、4コマ漫画は単行本が出ない作品が多いですね。
同じようなネタの繰り返しだからかも知れませんが・・・。

刊行が途中で止まったままの
パチンコ・スロット好きの新田朋子さんの単行本の続きは(HPの更新も)
はたして可能性はあるのでしょうか?

正直・・結構好きなんですが・・・
新田朋子のおススめ!カンパニー

Posted by para080 at 05:17│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50384595
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: