2006年01月11日

競馬の騎手の家に泥棒に入り競艇場へ

「2005年度JRA賞」の年度代表馬、競走馬各部門の受賞馬が発表されましたが
http://keiba.radionikkei.jp/news/20060110K01.html

最優秀=最強 では無いので、話題賞みたいなもんですが

最優秀3歳牝馬が シーザリオ か ラインクラフト どちらか気にかかっていましたが
阪神牝馬特別の負けが印象に悪かったかも知れませんが、
アメリカンオークスを勝ったシーザリオが僅差で選ばれました。

そんな事より、競馬関係で気になるニュースがありました。

大井競馬の騎手の家から金盗み平和島競艇につぎ込む
大井競馬の騎手(28)宅に忍び込み現金などを盗んだとして、警視庁大井署は10日までに、窃盗容疑などで住所不定、無職の男(62)を逮捕した。 男は「盗んだ金は平和島競艇(東京都大田区)で使った」 と話しているという。マンションの無施錠の部屋を狙う手口で、昨年11月下旬から12月中旬までに、東京都内や神奈川県内で約20件の窃盗をしたと供述しており、同署が裏付けを進めている。調べでは、男は昨年12月13日未明から朝にかけ、無施錠だった東京都大田区大森本町のマンション一室の騎手宅に侵入し、現金2万7000円と腕時計などを盗んだ疑い。
ZAKZAK 2006/01/10 より
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_01/t2006011030.html


いやぁ・・大井競馬の騎手(28)と言えば、1977年生まれの方ですよね
立花 伸 か 的場 直之 ですよね?

 立 直

nankankeiba.com 大井競馬 騎手データ


笑えたのは、大井競馬ではなく平和島競艇で使った。ですね

盗んだ本人が大井の騎手と知って泥棒に入った訳では無いと思いますが・・。
スミマセン、本当に不謹慎かも知れませんが・・・笑ってしまいました。

幸いと言っては不謹慎ですが小額ですのであまり大した被害ではないと思いますので・・。

私は、500円玉貯金10万円程を泥棒に盗られた経験がありますので。..._| ̄|○

1/12 01:00追加。

立花伸騎手(28) でした。

大井競馬騎手宅に泥棒、盗んだ金で平和島 - nikkansports.com

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50372488
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: