2005年12月17日

秋葉原でお買い物。

本日17日(土)21:00〜21:54 に テレビ東京で
出没!アド街ック天国
潜入!メードの館&電気の激安巨塔▽(秘)ロボ決闘▽エロポン▽お得買い物

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/051217/index.html

が放送されるからではありませんが、16日(金)に秋葉原まで行ってきました。

目的は秋月電子で12V 1.2Aの スイッチングACアダプタを買うためでしたが・・・。

今使っているMYBATTERY PROのアダプタがでかくて重いので軽量の物を探していました

本来なら、13.5V 1A なんですが こんな軽量アダプタはないので

12V1A のアダプタか12V1.2A のアダプタか迷いましたが
多分・・・安定回路が・・・ 火を噴かなければ・・・。

一応、今試していますが 問題なく充電しているみたいです。
前、お店の人に聞いてみましたら、9Vのアダプターを買っていった方が
「使えねーよ」と文句をいって返品してきた事があるそうです。
だから、ココでは扱っていない。と言われましたが・・。

まぁ、壊れても自己責任ですので・・・

一応、詳しいそうな知り合いに訊いたのですが、

「知りませんよ!!アキバ系でも違うんですから」

と言われましたので

お前な・・ メイドカフェとハンダカフェ両方行ってこそ
真のアキバ系を名乗れるのじゃないのか?

ナベツネだって、若いころ共産党に入っていたからこそ
今右寄りだけど、左の批判に説得力があるんだから・・・
これじゃ、君はだだのA-BOYだよ・・・いいのかこれで』

と適当に言い返しておきましたが・・本当に適当すぎでした
(両方とも行った事はありませんが・・・。)

それにしても、
「それでは、メイド喫茶にいきますか」との声が聞こえたり・・・

今回は牛丼サンボで飯を食べましたが・・・

おばちゃんに 着席前に注文しようとしたり
「えーと牛丼・・並で ネギヌキで」
と果敢にも裏メニューを注文しようとした方がいました。

平日なのに・・観光客が多いんだなぁ・・と思ったりしました。

参考。
半田付けカフェ? がアキバにオープン - 週末には電子工作講座も
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/12/07/011.html


 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50347556
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: