2005年12月02日

オートレース場で走りたい

船橋オートレースフェスティバル(ファン感謝イベント)が
11月27日(日)に行われたそうです。

ブログで当日の様子を書いている方がちらほらいました。

違うファン感謝イベントですが・・・。11月23日におこなわれた
「ホンダレーシング・サンクスデイ」。
にガチャピンがS2000に乗って登場したそうで・・・。
ガチャピン
スーパーGTフォーメーションラップ」でスペシャルゲストとして登場したガチャピン。
http://www.auto-g.jp/news/200511/25/topics04/index.html

話は戻りますが・・・

正直、あまり選手と記念写真とか交流は興味がないのですが・・。

昔、私の知り合いは川口のイベントにいって福田茂に話しかけられて
それ以来、ずーーっと人気がなくても福田茂から車券を買って大負け いました。
福田選手のお店(飲食店)に行って、たしか娘と話したよとか自慢されました。

これは、これでいいのかも知れませんが・・・。

競争路体験送行会には正直ちょっと興味がありました。


競争路体験送行会
オートレースフェスティバルに先立って、
当日10:30〜11:30に走路体験走行会を開催します。
この機会に
 「ご自分の愛車で走路を走ってみませんか?」

船橋オートレース場 競走路内
ご自分のバイクで競走路を試走
1回3〜4分間 × 2回走行
平成17年11月27日(日)10:30〜11:30※雨天中止
但し、対人対物走行保険に当日加入

(1)原付バイク
(2)250CC以下バイク
※任意保険加入であること。
※整備万全であること。


平成17年11月27日(日)13:30〜16:00(予定)申込
〆切 平成17年11月21日(火)付
船橋オートレースフェスティバル(ファン感謝イベント)
 

27日は他に用事がありましたし、
任意保険切れてるし・・・整備してないし・・・。

他の知り合いに行かせようと思い、適当に声をかけました。

まぁ、結局誰も応募しませんでしたが・・・。

その中の一人が
「お前さぁ、こんなにオートレース場で走りたかったら 赤城山へ行けばいいだろ」

忘れていました・・・。ありましたねそんな場所が・・・。


群馬県にあるアマチュアオートレース場。本格的バンク
を備え、専用の競技車でレースを展開する。
コ−ス仕様:内周200m外周400m/コ−ス幅20m
バンク(傾斜)3%/アスファルトコース/
アカギオートレース場HP 


7・8年ほど前に一度、 「赤城山決戦!!」と大騒ぎして
貸切で借りて、終わったら温泉でもはいろうと、
予想紙作ったり(手書き)コメントやらのせて・・・盛り上がった事がありました・・。

その時は自分が 0ハンにされていたと記憶しています。

この時は、前日に台風が直撃!!当日は晴れたのですが・・・。

道路が土砂崩れで通行禁止。どうする、どうする?
と言っていたら、とっていた宿がボイラーが水浸しで営業中止。
それで電話したら赤城レース場も営業中止。

誰だよ・・・雨男は・・・とか言って直前で中止になりました。

リベンジに行かないといけないのですが・・・。
あの時のメンバーが集まるのはもう・・無理ですね・・・。

考えてみれば、あの時のメンバーは6人でしたが
B型が4人でした・・。ただそれだけですが・・・

それにしても、アカギオートレース場HP
にあるレース動画とかを見たら、一度行きたくなりますよ・・・。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50329559
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: