2005年12月01日

今度解体する時は・・。

今、話題の
姉歯(あねは)建築設計事務所による耐震データ偽造問題ですが

ヒューザー小嶋進社長がお昼のワイドショーに出ているのを見て
建築関係の知り合いは

「よく、のうのうと(TVに)出れるもんだ」 

と関心していました。と言うか呆れていました。


正直、一億の物件が6000万と言うのはよく分かりませんが
知り合いで
千葉で100ヘーベー程度のマンションを探していた新婚さんがいましたが
ヒューザーの物件は他の所より1000万程安かったと言っていました。

正直、見た目はいいし、「安かろう悪かろう」ではなく、安い理由は
企業努力の賜物だと思い飛びつきそうになったそうです。

結局、いろいろあって購入はしなかったそうですが・・・。

ここを見て一時真剣に悩んだそうです。
ヒューザーのマンションってどうですか?@マンションコミュニティ


話は変わりますが・・もちろん、ヒューザーの物件ではありませんが
知り合いの働いているビルは大丈夫か?と言う話になりました。

「ココは大丈夫だよ・・・。コンクリートが硬くて部屋をさらにする時、解体屋が泣いてたよ。」

へーそーなんだ・・・あ!そう言えば・・解体と言えば、今度解体する時は
日本ブレイク工業に頼んでくれって言ったじゃないの・・・
いいネタになるからって・・・

「ダメだって・・・だって あの社歌

「コンプレッサー大地に響け!!」 だろ?

周りに響いちゃまずいよ・・・苦情がきちゃうよ(w) 」


うまくかわされましたか・・・・。


日本ブレイク工業社歌 作詞 作曲 唄 萬Z(量産型)=manzo
歌詞カード  動画・PV



Posted by para080 at 02:43│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50328675
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: