2005年11月25日

「ウィークエンダー」 復活

大みそか「ウィークエンダー」復活
1975年から84年にかけて土曜夜に放送された日テレ系人気番組「ウィークエンダー」が12月31日午後6時から、2時間の特番「ピン子のウィークエンダー・リターンズ2005!」として21年ぶりに復活を果たすことになった。同番組スタートから約2年間、リポーターを務めていた女優の泉ピン子(58)が司会を務め、オバサン目線で現代日本を切る。
 「ウィークエンダー」は、漫画家の加藤芳郎氏を司会に、ピン子らリポーターが下着泥棒から殺人事件までニュースなどをおもしろおかしく伝える番組。再現ドラマが人気となり、視聴率は30%を超えるほど。以前から、「復活させてほしい」という視聴者の声が多く、放送スタートから30年の節目を迎え、大みそかによみがえることになった。

スポーツ報知 11/25より抜粋


今朝は二日酔いで辛いのですが・・・。
軽くコーヒーを飲みながらスポーツ報知を読んでいると
大みそか「ウィークエンダー」復活 とでっかく記事が載っていました。

まぁ・・・小学生のとき楽しみに見ていましたが・・・・。
よりによって・・・大晦日にやるこたぁないでしょう・・・。

と思いましたが・・・。

実はすごく楽しみです。こんな、低俗番組社会派番組は大好きですので・・。

『ちゃっちゃらっちゃらっちゃ〜(パッパラッパッパパ〜)』という曲
(クインシー・ジョーンズの『アイアンサイドのテーマ?』)

はてなダイアリー - ウィークエンダーとは

が流れた時の衝撃は忘れることができません。
沢田亜矢子の司会の時の ルックルックこんにちはの金曜日の「テレビ三面記事」も大好きでした。

元祖司会者の加藤芳郎氏(「連想ゲーム」(NHK総合)の司会者。)
では無いのは残念ですが・・・。

もちろん、フジの「小川 VS 吉田」の明治大学OB対決もたのしみですが・・。



 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50322074
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: